旦那が命懸けで受けた予防接種 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男0ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17 男児】→6/12出産
*全て自然妊娠*

妊娠カテゴリーでも多くの方が

麻疹のニュースの事を書かれてますねバイキンくん


我が家も例に漏れず

夫婦の会話の話題にあがりました


私は2020年に妊娠した時の血液検査で

風疹抗体価が8倍未満だったので

(子供の頃に1回接種してます)

流産後、次の妊娠は安心して過ごせるように

MRワクチンを接種したんですけど、

今回の妊娠で

風疹の免疫が不十分な事が判明不安

(8倍という結果…)



まさか自分が

抗体つきにくい体質だったとは…魂


旦那に、

麻疹の免疫も不十分かも…と伝えると

俺も予防接種しといた方がいいやんな?

と言われてビックリびっくり気づき


得体の知れない物を体に入れるなんて無理!

という考えで

インフルエンザワクチンも

コロナワクチンも断固拒否してたのに…


お義母さんに確認したところ

旦那も予防接種1回世代で

部署異動して人と接する機会も増えたし

ワクチン接種をお願いしました


そして迎えた接種当日の朝


子供達に

帰ってきたらパパ死んでるかもしれん

とか

この会話が最後になるかもしれん

とか言って

めちゃくちゃ不安がってましたアセアセ


旦那にとって

予防接種がそれ程勇気のいる事だったとは


先生にも

注射が苦手な事を伝えたらしいです指差し


何はともあれ

予防接種後に体調変化がなくて良かったニコニコ



私は麻疹の免疫も不十分かもしれないので

人が多い場所には行かないようにします。

まぁ、歩くスピードが亀🐢レベルなので

遠出する気持ちは既にないけど泣き笑い


産後、もう一度MRワクチン接種しようかな