命のバトン | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40才で5人目出産】

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40才で5人目出産】

旦那38歳 長女15歳・次女9歳・長男0ヶ月
(前夫...21歳♂・19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17 男児】→6/12出産
*全て自然妊娠*

忘れもしない去年の5月初め

まだお腹の赤ちゃんが生きてた頃の話し


自宅サロンはプライベート空間なので
お客様から色んな話しを聞く事が多いし、
お付き合いが長くなると
私がお客様に悩み事を相談したり
愚痴らせてもらう事もある。

そんな中
お互いの妊活話しをしていたお客様に
まだ安定期じゃないんだけど実は…
と妊娠した事を伝えたら

妊娠菌欲しいから後でお腹触ってもいいですか?

と言われたので

もちろんです!!
と帰り際にお腹を触ってもらいました。


その後、赤ちゃんは亡くなったので
お客様にもその事を伝えたんですけど、
最後の一文に

お腹触ってくれた時は赤ちゃん元気やったんで
妊娠菌が届けば嬉しいなと思います!!

と書いて送りました。



2ヶ月後、
そのお客様から当日キャンセルの連絡が入り

実は今日話そうと思ってたんですけど
妊娠しました。
でも昨晩大量出血して要安静になってしまって…

と書かれてました。


きっと大丈夫ですよ!!
とは言えない状況だったので

先ずは妊娠おめでとうございます!!
無理だけはしないで下さいね。
キャンセルの件、了解です。

とコンパクトに返信しました。

それから、
そのお客様から連絡が来ることも
予約が入ることもありませんでした。





が!!!
昨晩
そのお客様からLINEが!!!
















こんばんは
お騒がせしちゃったんですが
無事出産したので報告したくて連絡しました😊


メッセージと一緒に
産まれたての可愛い赤ちゃんの写真も
送ってくれました。




ずっと気になってたので
無事出産出来て本当によかった!!



お腹を触ってくれた後、直ぐの妊娠やったし
私の赤ちゃんは亡くなっちゃったけど
命のバトンを繋いでくれたんかな??って
そうやったらもっと嬉しいな。
と思いました。



丁度、今排卵期やし
お客様の赤ちゃんが
命のバトン繋いでくれますように⭐️