熊本ぷらり旅2日目 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男1ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

実家に着いてしばらくまったりした後

阿蘇神社へ

お参りした後は参道沿いをうろうろ





【馬ロッケ】っていう

馬肉入りコロッケ食べて~

高菜入りのでっかいいなり寿司食べて~

薬局のおっチャンが趣味で始めた

ハム作りがいつしか販売出来る程の

腕前になって、薬局の片隅で販売中

っていう、ハムとベーコン買って~

お母さんと二人でパワースポット行って~

と歩き回った後、阿蘇山へ





山道にびくつきながら ← ガチやでw

娘が途中で寝てくれたから

ホッと胸を撫で下ろし~ので

阿蘇山到着





雲がめっちゃ近くて

あいにくの天気でめっちゃ寒くて

風びゅーびゅーやったけど

新鮮な空気はうまかった~





馬に乗ってお散歩コースは

娘には早いから

馬の近くで写真撮って終了ー





その後は宿泊先の

阿蘇ファームランドへ





ドクターキッスフィッシュっていう

角質を食べてくれるお魚に

足の角質を食べてもらってんけど

最初はくすぐったいねん

でも、慣れると炭酸の泡が

足に当たってるみたいな感覚になるで





旦那の足にやたら魚集まってたわ

めっちゃ汚いんやで(笑)





次に、娘の靴が水遊びで

びちゃびちゃになってたから

クロックスもどきのサンダル買って

売り場横のゲーセンコーナーで

アンパンマンのクレーンゲーム頑張った





他にも回りたかったけど

時間も遅いから温泉へ





娘は男風呂に入れてもらって

お母さんと色んな温泉入って

リフレッシュ





晩御飯はレストランで食べて

お父さん達の部屋で晩酌





11時前くらいに自分らの部屋に戻って

出産後の入院以来の

ベッドで就寝

落ちないように川の字作戦でッ





娘が寝た後、

旦那とちょっと呑んで~

ラッぽん楽しんで~ ←またかよw

就寝