先週の食費&日用品は、なんと1万2000円ニコニコ
(週予算1万7500円)
 
その前の週が2万2000円だったので
2週間で3万4000円で予算内におさまりました飛び出すハート
 
1週目にまとめ買いしたので、
かなりの予算オーバーで
月初めからビビりました驚き
 
楽天SSで7万円も購入したので
今月は少しセーブしよう凝視
(そのうち3万円はふるさと納税)
 

 

リビングの模様替え

 

 
蒸し暑くなって
リビングのラグが暑苦しく思えた昨日…
 
仕事に行く前の時間に思い立ち
ラグを天日干ししました。
 
 
ラグなし生活をしてみようと
帰宅して数時間試してみましたが…
 
 
我が家にはラグありのほうがしっくり飛び出すハート
 
 
 

ラグありが良い理由



①人数的にソファに座りきれない


我が家は2人用ソファなので

無印のクッションに座る習慣


こどもたちは床生活に慣れてるので

ラグがないと困るらしい



②狭く感じる


ラグなしで床が見えたほうが

広く感じると聞いたことあるけど…

なんでか狭く感じる凝視


我が家がL型リビングだから?


ソファの形も床とソファの間に

空間がないので

ぼてっと重たく感じる真顔



ソファ買い替えたい欲が高まるおいで



②ラグありのほうがオシャレにみえる



③床生活に慣れてる


リビングテーブルでお絵描きとか

折り紙したり

時には勉強したり…

床生活になってる。



④ラグありのほうが床に

傷がつかなくて安心真顔



思い当たるのはこの4つかな凝視



幅広のソファに買い替えたくて

いろいろ物色中ニコニコ