34w&出産予定日決まりました。 | ナツ日記

ナツ日記

結婚して約6年間の間に、初期流産を8回。
双角子宮で不育症でした。
2014年双角子宮の治療のため子宮形成手術をし、2016年3月に無事男の子を出産しました。
同じような悩みを抱えている方にとって、私の経験が何かのお役に立てればと思っています。


久しぶりになってしまいましたー


約1ヵ月前
激しい恥骨痛により
歩行さえ困難になってましたが...

あれからすぐにトコちゃんベルト購入!

なんと装置して2日後にはほとんどといって良いほど、痛みがなくなるという...びっくり

超驚きのトコちゃんベルト効果を実感しました!


改めて
骨盤が大事。なんだなーと。


何とか、このまま出産まで
持ちこたえてほしいです。私の恥骨。笑


さて、いよいよ34w!

先日の妊婦健診ではやはり逆子は直らず。
このまま出産までいきそうです。

推定体重は
32wで1843g
34wで2300gでしたキラキラ


ラストスパート。
急に赤ちゃんが大きくなってきてドキドキです。
頑張り時です。


正直、1日1日がとても長く感じるほど
身体がしんどいです。。。

逆子ということもあり、胃の圧迫も結構あって、食後の胸焼けや胃痛もあり。
常に身体が重だるい感じで...


しんどいとか弱音吐いてられないんですけどねー。

息子のお世話はノンストップです...笑い泣き


外遊びも、実家の両親にお手伝いしてもらいつつ、できる範囲で連れていってます。

いつまでいけるかな...ショボーン



出産予定日(帝王切開手術日)も決まりました!
37w6dの日に手術予定です音符

来週は術前検査と自己血の採取です。
今回でお腹を切るのは3回目!

ほんと、いよいよなんだな...
無事に出産を終えることを祈るばかりです。



心配事は、やはり
私の入院中の息子のこと。

産まれてからまだ一度も母と離れて寝たことがない息子...アセアセ
頑張って乗り越えてほしいな...。



いろいろ対策検討中です...ショック