ありがとうございます! | ナツ日記

ナツ日記

結婚して約6年間の間に、初期流産を8回。
双角子宮で不育症でした。
2014年双角子宮の治療のため子宮形成手術をし、2016年3月に無事男の子を出産しました。
同じような悩みを抱えている方にとって、私の経験が何かのお役に立てればと思っています。


ブログが久しぶりすぎて、
すでに忘れられていると思ってましたが…笑

コメントやメッセージなどいただき
ありがとうございますラブ


息子のお世話をしつつの妊娠生活もなかなか大変ですが、何とか頑張ります!
とにかく、体力の衰えを実感する毎日…。

妊娠中の今はなおさらで
しょうがないのでしょうけど、、


下の子が産まれてくれれば
約1歳8ヶ月差の年子になります。


皆さんからは
「年子は大変だよ…」
とアドバイスいただき…笑

わかってはいたものの
覚悟しておかないとですね笑い泣き




さて、
妊娠生活は17wに入りまして
健診までの道のりか長く感じる今日この頃

胎動もボチボチ感じるようになりました!

息子の時はだいたい18w過ぎてから
これが胎動っていうのかな??
くらいの微妙な気付きでしたけど


今回は16w入ったころから
これだな、とわかるくらい。

とても懐かしい感覚ですキラキラ



性別はまだわかりません!!



ここだけの話ですが

「次はどっちだろうね?」
「どっちでもいいけど、次は女の子だといいね。」
「年子で男の子は大変だよ」

と、2人目の報告をすると
わりと高い確率で言われるこの言葉…。


微妙に、ストレスです笑



私にとっては授かれただけで贅沢な話。

ほんと、男の子でも女の子でも幸せ!!
と思うのですおねがい


なので
何なら今回は産まれてくるまで性別は聞かないようにしようかな、笑
と思ったり。


振り返れば今まで
私自身も2人目妊婦の友人などにそんなことを言っていたかもしれないと、
もしかしたらストレスだったのかな…
と、自分にも反省しつつ…


性別は楽しみに待ちたいと思います爆笑





あとはとにかく
息子の寝相の悪さが大敵で…
夜中、キックや頭突きからお腹を守るのが大変…(^^;)
もちろん息子に悪気はないので
誰も責めることはできませんけど笑


息子、もうすぐ1歳3ヶ月。
まだまだ赤ちゃんです。



お兄ちゃんになれるのかなぁ…カエル