こんにちは。

 

オーストラリア クイーンズランド州で頑張ってる

Nevergiveuplifeさんからバトンまわってきました爆笑

 

【2023年自己紹介バトン】

 

コアラハンドルネーム

 

メイ

 

コアラハンドルネーム由来

 

外国人には私の名前が発音しにくいので。

テイクアウトでコーヒー注文して名前を言うときに便利。

 

コアラアイコンの説明

 

ピグで作りました。

当時は髪が長かった。。。

 

コアラ家族紹介

 

夫~オーストラリア人

  母がイギリス系オージー(白人青い目)、

  父がインドネシア人

  その子供の夫はなぜかスパニッシュ系の顔びっくり   

  優しいし面白いです。

  価値観が似てる。

  まじめで日本人みたいなオージーです。

 

Mr.ギャッツビー(ニコ今月10歳の雄猫、白黒はち  

         われ)

ミッソ(もぐもぐ今月5歳の雄猫、ちゃとら)


  どっちも保護猫同士ですが、仲良いです。

 


めずらしいショット。
ミッソがギャッツビーをなめてる!
いつもは反対です。お兄ちゃんのギャッツビーがミッソをクリーニングします。


子供なしです。

 

 

コアラわたしの画像

 



ウィッグ被ってます。



コアラ移住地

 

オーストラリアのメルボルン郊外

2012年に移住

 

コアラ出身地

 

福島県

小さな市から出たことなく、突然海外ガーン

 

コアラ趣味

 

読書(特にミステリ小説)、刺繍、編み物、

旅行、カフェに行くのも好きです

 

コアラ長所

 

まじめ、あまり怒らない

これ長所なのかな。。。

 

コアラ短所

 

とても心配性。すぐ不安になる。

細かい。

 

コアラ好きなことわざ、四文字熟語

 

直ぐには思い浮かばないけど、

好きな言葉は

『どうにかなる!』とか『大丈夫!』

不安症の自分自身によく言ってます。

 

コアラ好きな人や芸能人

 

これといっていませんが、

西島秀俊さんとか綾瀬はるかさん、北村匠海さん、綾野剛さんがでている

ドラマや映画はついつい見ちゃいますラブ

 

コアラ好きな曲

 

あんまり歌は聴きません。

一人でウォーキングに行くときはテンション上げるために

アニメのハイキューの曲を聴いたりします。アニメ好き飛び出すハート

ドライブ中は髭男だったりyoasobiだったりいろいろ。

クラッシック音楽も好きです(詳しくないけどチュー

 

コアラ好きな○○←ご自身で決めてください

 

好きな作家~有栖川有栖、宮部みゆき、川瀬七緒、小川糸、群ようこ、アンソニーホロビッツ

      その他いっぱい

      海外にいると新刊が手に入りづらいのが悲しい。日本に帰るたびに60冊くらい

      本買います。

      来月日本に帰るので買う本リストすでに作りました!爆笑

 

好きな食べ物~梅ぼし、梅味のもの、たらこ、あんこ←日本に帰ったら絶対食べたいものです。

 

コアラ今一番のマイブーム

刺繡。

ほんとならずっとやっていたいけど、最近指の関節やひじの関節がこわばっていたいので

短時間しかできませんショボーン

あちらこちらの関節がギシギシです。抗がん剤やってから更年期症状に勢いがましました。

 

うさぎ今年の抱負うさぎ

 

出不精なので今年こそは積極的に出かける!人に会う!

去年の分まで楽しく過ごす!

仕事見つける!

 

 

猫しっぽ最後に一言猫あたま

 

昨年は自分でもびっくりの悪性リンパ腫に罹患してしまい、

辛い闘病生活をおくりました。

不安でどうしようもない中、何度もみなさんに元気をいただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

会ったこともないのに親友のような気持にもなりました。

ブログってすごいですね!

これからもブログを通して皆さんとつながっていたいです。

闘病中の方、これからも一緒にがんばりましょう照れ

 

 

 

私からバトンを渡すのは。。。ハムスター

 

同じメルボルンに住んでる 

 

Rさん

 

 

最近刺繡をはじめたRさん。

いつかは一緒にお茶したいな~ニコニコ

 

 

もう一人は、日本にいる

 

ラムさん

 

 

私と同じ年齢、同じ病気で同じころ闘病した同士!

 

いろいろ共通点が多くて、一緒に闘病頑張った感がありました。

 

お二人ともお願いします照れ

 

 

 

黒猫しっぽルール説明黒猫あたま

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

 

■このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

■答えなくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回して下さい

 

 

「空欄の質問」はこちらです↓

 

 

2023年自己紹介バトン

 

 

ハンドルネーム…

 

 

ハンドルネームの由来…

 

 

アイコンの説明…

 

 

家族紹介…

 

 

私の画像…

 

 

居住地…

 

 

出身地…

 

 

趣味…

 

 

長所…

 

 

短所…

 

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

 

好きな人や芸能人…

 

 

好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)…

 

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

 

今一番のマイブーム…

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】