#STOP共同親権‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。


どさくさに紛れて、また危険な法案が可決されようとしています。

シングルマザーの皆さん、共同親権がどれだけ危険か知りましょう。


共同親権は、母子家庭だけでなく、これから結婚や出産を考える女性全てにとって、とても危険な法案です。




共同親権は今から離婚をする母子だけでなく、既に離婚をしている母子にも適用される可能性が高い。



共同親権になれば元旦那が、


たとえ養育費が未払いでも、

たとえDVや虐待があろうとも、

借金やギャンブル依存、アルコール依存があろうとも、

一切子育てに協力しなくても、

既に再婚していても、


子どもを育ててる元妻の住所、職場、子どもの保育園、学校、全て知る権利を与えてしまいます。



児童手当や児童扶養手当も合算になり、保育料はもちろん、高校無償化にも影響が出て、子どもの高校進学さえ困難になります。


親権が共同なのでひとり親への助成が実質無くなります。

医療費の助成やひとり親控除もなくなります。

経済面はもちろん、子育てに全く協力しない元旦那にも親権が与えられる。



母子家庭は全てにおいて元旦那の許可がなければ何も決めれず、やっとの思いで離婚しても、元旦那との関係性が劣悪な場合は日々苦痛を強いられ、精神的にも経済的にも追い詰められていきます。


子どもの遠足、修学旅行、部活動等の遠征、病気の治療、入院、、、等、全て元旦那の許可がいります。


今は、学校や保育園、病院等に、自分以外の人が迎えにきても子どもを渡さないでとお願いできますが、

共同親権になれば、学校や保育園も、入院中の病院も、元旦那が来たら渡すしかなく、渡さなければ法律違反になり罰せられます。これには現場も頭を抱えています。

母親は安心して仕事に行くこともできません。


再婚においても、養子縁組においても、元旦那の許可がなければ出来ません。

子どもを育てていない元旦那は自由にできます。


DVや虐待には考慮するとありますが、現在裁判所でDVが認められるケースはほぼありません。


簡単に裁判すればいいと言いますが、母親は、子育てをする為に働かなければならず、裁判にかける時間もお金もない。

養育費も支払い義務があるにも関わらず、80%が支払ってません。

法的に請求しようとも、時間もお金もない母子家庭は裁判も起こせず、弁護士も雇えず、諦めるしかないんです。


当然ですが、暇と時間のある方が裁判にも有利です。


まして、日本の裁判所いくつあるかご存知ですか?DVや虐待被害者が皆裁判を起こしたら、、、パンクしますよね。

現在でも既にDVや虐待等の命にかかわる裁判でも、何ヶ月も待たなければなりません。


共同親権になれば、その間も法的に共同親権が執行されるわけで、危険な配偶者と生活を共にし、共に子どもを育てなきゃいかんわけです。


子どもをおいて逃げることはできない。

でも子どもを連れて逃げたら「実子誘拐」になります。


こんな危険な法案、昨年のパブコメでも、反対意見が多く、危険さを訴える弁護士や政治家も多数存在しています。

メディアもやっと危険な真実を報道し始めました。



実質の離婚禁止法。

子どもを生んだ女性は離婚してもずっと配偶者のいいなりになるしかない。


絶対通しちゃいけない法案です。

母親と子どもを苦しめる為だけの法案。


ひとりひとりの声が全く届かない日本ですが、諦めずにみんなで力を合わせましょう。


5月8日18時〜、国会前でデモがあります。地方でも同時刻にデモの動きが活発です。

https://www.youtube.com/live/8vp6Hq1ScF0?si=0o0sbO0UPdTza16R



そしてこの福井でもついに開催が決まりました‼️

是非ご参加ください。


まだまだ希望はあります!

やっと政治家や弁護士など著名な方々も声を上げてくれています。


自分には関係ないと思われる方、

もし自分の娘さんやお孫さんがDVや虐待の被害に遭われたら?

借金や異性問題で子どもを連れて離婚をしたとしたら?


それでも共同親権でいいと思われますか?

一度考えてみて欲しいです。



※当日の参加は無理だけど声を届けたいという方も、

可能な限り集会で代読していただけます。あなたの声をお寄せください。

参加される方、お声を寄せてくださる方、フォームをお送りしますので、DMにてご連絡ください。


※毎度のことですが、共同親権についてブログやSNSで発信すると、推進派と言われる方たちからの暴言や誹謗中傷がハンパないです。

私は自分のブログにて、名前も公表し、自分の意思で発信してます。

まるで暴力団のような脅しではなく、匿名ではなく、身分を明らかにして、意見は直接くださいね♡