まさかの‼️敵はコロナでは無かった笑笑 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1327。
散々な1週間を過ごしました。


先週月曜日の午後から、なんとなく喉が痛くて、嫌な予感……


この日は、神奈川の友達が今月末に福井駅前にオープンする新店舗『炭と肉』の身内試食会。



新宿で飲み倒した彼女の店↑↑



万が一コロナとかで、迷惑をかけるとあかんので、まず抗原検査。
無事陰性を確認し、駅前へ…


知り合いもたくさんいて、楽しい宴🍺


喉痛かったけど、陰性で安心し、
ビール飲んだら調子出てきて、
こりゃ問題ないな😊

が、ビール4杯目くらいからなんか喉に違和感……

ビールがもういらん💦
あれ?肉ももう食べれん、、、😅

だんだん怠くなってきて
やっぱり喉痛い💦

これヤバいかも❓

普段途中で帰るなんてないのに、慌てて帰る🚕


帰って恐る恐る熱測ると……

うそ38度超え⁉️😱

その後ぐんぐん上がり40度を行ったり来たり🥵


解熱剤は常備してるので、飲むと38度位までは下がり、
薬切れるとまた上がる⤴️

コレ、ついにコロナかも?

翌日火曜、前日一緒にいた皆に状況を連絡し、帰省中の娘を隔離‼️

とりあえずまだ誰もなんともない。

高熱は相変わらず、解熱剤のんで下げてまた上がるの繰り返し、

コロナ間違いないな、、、

ついに来たか、、、
今まで一度もコロナ感染せずにきたのに、やっぱり人間やったな笑笑

とりあえず事務所に連絡して、今週もキチキチに詰まってた予定のリスケを里湖に頼む。


病院行く元気もなく、行っても同じやろで、解熱剤で熱下げるしかないな。


翌々日の水曜日。
熱37度まで下がる。
ちょい楽になり、

自宅にて仕事開始💻
が、今度は咳が止まらん。
喉も痛い。
頭がガンガンする。

ついに解熱剤も切れた……


そして4日目木曜日
熱は下がったものの、咳が止まらず、喉も痛いし、頭も痛い。
『薬もらわなきゃ!』
もう熱は下がったので、病院行っても大丈夫かとかかりつけ医に電話。

4日目にして初病院、PCR検査。
「症状から陽性間違いないでしょうね。」

来週まで自宅療養だな、、、

とりあえず事務所に寄って、自宅にてテレワークに必要なものを取りに…



そして5日目金曜日。病院から結果連絡

『陰性でした😅』

え❓

『夏風邪ですね笑笑』


えーーーーー⁉️
風邪❓


免疫弱ってたんかな〜💦
確かに出張から帰ってからもずーっと仕事パンパンで、夜は呑みが続いてたけど…

てっきり、3年目にして、初コロナ感染かと思って
みんなにハリキッて連絡してたのに…


そーいえば、あたしと過ごした人、娘も含めてみんな無事‼️
誰もコロナになってない😅笑笑


コロナにすらなれんのか笑笑
なんか、、、
なんか恥ずかしい笑笑


そんな陰性結果の金曜日の午後、次男から電話
『今日、そっち帰るわ』

え❓今日?何時頃?

『もう今帰ってる😊』


こいつは、、、
なんでいつもこう急なんやろか、、、
とりあえず陰性やったからよかったものの、、、

でも急に帰ってきたとこで、夏休み帰省中の娘も毎日バイトがあり(もちろん隔離してる)あたしも体調不良、歓迎体制は全くない笑笑


が、お盆も帰って来れず『一回帰っといでー』と言ってたのはあたしなので、
とりあえず受け入れる笑笑


結果翌朝土曜日の7時には帰ったので、彼がいたのはひとときだったけど、


リビングで寝る次男笑笑


まーおつかい行ってくれたり、それなりに助かりました😊


で、発熱から6日の土曜日
今度は起きたら声がでない‼️
天龍源一郎より出ない‼️


どゆこと?
とゆーわけで、電話での打ち合わせが全く出来ず、、、
ラインとメールのみで1日終わった…💣

薬のせいか、やたら眠く
食欲もなく、水しか喉を通らん。

いったい何なん⁉️💢


夜、長男が大量のゼリーやスポドリなんかを買ってきてくれて、、、
何とか生き延びる笑笑


そしてちょうど1週間7日目の日曜

夜になってやっと少し声が出てきた✨


けど、これどうなっとるんやろ?
コロナじゃなくても長すぎん❓


山ほど仕事も溜まってるし、
こんな時に限って、この1週間次から次へとアクシデントが発生してる。

SNOWDROP初期のスタッフが酔い潰れ道端で寝てたり笑笑

(これは拓斗が回収にいきました笑笑)

SNOWDROP厨房が水漏れで水浸しになったり、、、

既に発送されてるイベントのパンが、届かなかったり、、、


まー不在の時には必ずなんかあるのはしゃーないよの😭

が、1番心配だったのは、昨日予定していた母子家庭支援イベント✨


今回は300名という、今までで1番大人数の支援イベントです。


イベントは全て 段取り八分‼️

前日までの段取りで全てが決まる。



毎回準備は1週間前には里湖と2人でタイムスケジュールを作り、

それをみんなで手分けして段取りするんだけど、


今回は、予定の詳細を決める前に休むことになり…


ほぼ丸投げ🌀


が、この2人、きっちり段取りしててくれました😊

シンラボ里湖とぷりベビうっち先生✨


品物の仕分けはもちろん、名簿からアンケート作り、全て滞りなく終わってた‼️😂


シェアサロンのふーちゃんも手伝ってくれたようで、


出来るスタッフに感謝✨🥲


というわけで、300名の大イベントも無事終了‼️

たくさんのシンママたちに喜んでいただきました😊



1週間も休んでしまったけど、アクシデントは多々あったけど、

優秀なスタッフたちのおかげで、

なんとか無事大イベントを開催できてホッ❤️



が、1週間台無しにしてしまったので、今週来週はかなりのハードウィークになりそう、、、😭



が、事務所ではスタッフたちもお喋りひとつせず仕事に没頭しております。


泣き言言わずにやるしかないな……笑笑



闘うべき相手はコロナではなく時間‼️


負けられない戦いがスタートです💦😱



〜お知らせ〜
今週末、23日〜25日まで、
FBCの幸せハッピー博に参加させていただきます😊



また25日には、ひとり親家庭に
うちのグループのSNOWDROPより、
『日本一のカレーパン』と『ごちそうクリームパン』をプレゼントさせていただきます。





25日は、SNOWDROPにて日中有料でも販売します😊


またFacebookやインスタ等で告知しますね✨