遠足❤️可愛い孫と娘たちと琴ちゃんと⭐︎女子会恐竜博物館‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1223。


9月10月11月……ずーっと何してるか全くわからんくらいのバタバタやったんやけど、


実は…
先週のグランドオープン前に1日お休みをもらって(次男帰省でりんりんと初対面✨)充電したり、

その1ヶ月前も、仕事を全く忘れて丸一日遊ぶという日がありました❣️


SNOWDROP11周年祭直前の10月頭の日曜日、

息子の地鎮祭の後、


娘と娘の友達と琴ちゃんと恐竜博物館へいく予定でした🦖

なんでこのメンツ⁉️笑笑


発端は、
娘が友達と電車とバスを乗り継いで、
2人で恐竜博物館へいくと🚃🚌


まーまー遠いし時間もかかる⏳


ほんなママ連れてってあげるよ❣️



とは言ったものの…

車の中で待ってるにはつまらんすぎるし、

かといって、娘たちのデートを邪魔するのも何だし


『よし、誰か連れていこっ』


琴ちゃんに連絡
『今度の日曜、恐竜博物館いかん?』笑笑

可愛い琴ちゃん、すぐに『行くーーーっ』って返事❤️



というわけで、4人で行くことに❣️



そして日曜日、


地鎮祭が終わったあと、
可愛い梨緒たんがいいます。

『りおちゃん、うーちゃん家いくーーー💦』


※うーちゃんは娘。なのであたしん家笑笑


「ごめん、りおたんショボーンうーちゃんとグランマ今からおでかけなんやてー💦」


『りおちゃんもいくーーーーー‼️』




これを断れるおばあちゃんがどこにいようか⁉️
孫の可愛いおねだりに、


よし‼️ほな一緒に行くか❓



とは言ったものの…

パパもママも抜きで梨緒たんとお出かけなんて、
保育園に迎えに行ったことぐらい笑笑


一抹の不安はあったけど、


うーちゃんいるで大丈夫か❤️

あたしよりも、はるかに娘に懐いてるりおたん笑笑

大好きなうーちゃんがいれば最強です💪


というわけで、
あたしの代車にチャイルドシートを積んで…(まだ代車笑笑)


恐竜博物館🦖へレッツゴー‼️
途中で琴ちゃんと、娘の仲良しちゃんを拾って、


2年ぶりの恐竜博物館



前回は、師匠や広島からのみんなと一緒に❣️



まずは入り口で記念撮影📸

はい、これもお約束〜笑笑



長〜いエスカレーターで下に降ります✨



中に入り、お出迎えの恐竜に🦖梨緒たん固まる‼️びっくり


そして、大泣きえーん

そうそう爆笑これが欲しかったのよー笑笑


ビビる梨緒たん、『うーちゃーん💦』って、娘にしがみつき離れません笑笑




というわけで、落ち着くまで娘たちに任せて笑笑
グランマは、琴ちゃんと2人で散策🦖
琴ちゃんと恐竜博物館デート🦕笑笑
なんかウケるんやけど楽しーーー❤️



そして、娘たちとバトンタッチするのに、
『梨緒たんに恐竜ぬいぐるみプレゼント作戦🎁』笑笑
姑息に、モノで釣ります笑笑


梨緒たんの持ってる赤い袋には恐竜のぬいぐるみ🦕
ぐらんま、姑息な作戦で、いとも簡単に心をキャッチ爆笑笑笑



琴ちゃんも餌付けで、梨緒たんのハートをキャッチ♥️



子供って、なんて単純で可愛いのかしら💕笑笑



その後娘たちも合流❤️

ぺーちゃんの作るギャオポンは買わなあかんでしょ?笑笑



そして、帰りに外の公園で遊ぼうと思ったら……

今年は熊🐻がたくさん出てて、
全部封鎖❌😭


結局恐竜博物館の横の大きな滑り台に‼️

さすがにこの上まで登るんはキツイ😱
若いもんに任せて、あたしらは見てただけー笑笑




でも、久しぶりの恐竜博物館🦕
初めての梨緒たんとパパママ抜きのおでかけ🤗


娘と娘の仲良しちゃん、そしてあたしの仲良しちゃん笑笑琴ちゃんがいてくれたおかげで、



梨緒たん、最初の恐竜🦖と遭遇以外は泣かず、ぐずらず、超いい子で🐥


ぐらんま、めっちゃ楽しかった❤️笑笑




帰りは、勝山の鉄板やさん、
名前忘れてもたんやけど、ここ、めっちゃ美味かったチュー
琴ちゃん撮影笑笑




この日は娘と娘の仲良しちゃんと、琴ちゃんのおかげで、

全く仕事と離れて、可愛い孫とのスペシャル楽しい時間を過ごせました。




多分、この時にめちゃくちゃ充電できたから、この激動の日々を今日まで走ってこれたんだろうなーーー❣️



今月も更にハードな日々になるのは、ガッテン承知やけど……



せめて、月に一度くらいは、
こんな風に、全く仕事のこと考えない1日が欲しい……


なーんて、
人の生活や人生を預かってる経営者なんやで、
そんな甘っちろいことゆーてたらアカンのやろーけど……



最近、仕事ばっかで遊んでないな〜💦

なんて、ちょっと思ったりもする笑笑



まっ仕事好きなんやけど笑笑


今、がむしゃらにやらなあかん時期なんやけど、




たまには、ほっこりと❤️
こんな風な プライベートな時間を持つのも大切✨

だとも思うおねがい

それでエネルギーチャージ出来るんやで🤗



と、自分の都合のいいように考える照れ

まっ、それがあたしやな‼️笑笑