シングルマザーの皆さん❤️何も諦めないでいて下さい‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1141。



シングルマザーの皆さまにマスクを無料送付してからというもの、
毎日のようにシンママたちから嬉しい報告メールやラインが相次いでます❣️
全部は載せれず…ごめんなさい🙏
でも、ぜーんぶ読んでます❤️



たくさんの心ある方からのご協力によって、100名近いシングルマザーの方々に喜んでいただくことができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2500枚ものマスクをご寄贈いただいた社長さま、クッキーを100個もプレゼントしてくれたぺーちゃん、
子供用マスクを寄付してくれたてるちゃん、みかちゃん、絢ちゃん、そしてお名前を公表できない皆さま、企業さま、本当にありがとうございました❣️


ホントにホントに嬉しい😂


写真付きのメールやラインを送って下さる方々も多く、
インスタに上がってきました上矢印
嬉しいですおねがい


上矢印マスク姿の可愛いお写真✨

ありがとうございますおねがい



届いたマスクを写メで送って下さった皆さま❣️ありがとうございます😂




そしてそして、先日は、こんなに嬉しい写真が届きました😭



闘病中のお嬢さんをママが撮って送ってくださいましたおねがい

お顔は載せれませんが、ホントに可愛い笑顔で…

胸が熱くなりましたお願い


頑張って‼️‼️‼️
必ず良くなる日がきます❤️

そん時はリアルに彼女の笑顔が見たいビックリマークビックリマーク
ぎゅーって抱きしめたいおーっ!

そう思いますドキドキ



今回は、お病気の子を抱えて頑張ってるシングルマザーの方々からも、たくさんマスクのご依頼がありました。



マスク、いくら手に入りやすくなったとはいえ、

高額です❗️



県のマスクも、高くて買えなかったというママたちばかり。


このコロナで、ママご自身も仕事が休みになってしまったり、
職を失ってしまったり、、、


ただでさえ少ない収入が無くなったり、激減したりする中、


学校も休校して、三度の食事🍚

食費もかさみ、

おまけにずっと自宅にいることにより、
光熱費が跳ね上がります💡


国からはマスクどころか、
一円の給付金も、何も届かず、、、


やっと県からきたマスクの購入券は高くて買えない💦

マスク二箱で4700円。
そんなお金を払うなら、食費や生活費に充てたい。

そう思うのも当然だと思います。


生活に困窮しているシングルマザーたち。


その上、ご自身やお子さんが病気を抱えていたら……あせる


厚生労働省の一人親調査では、
大人が一人で、子供を育てている現役世帯の相対的貧困率は50.8%

中でも、母子家庭の平均収入はコロナが無くても 全国平均年収 240万
(福井県はもっと少ない)
父子家庭のほぼ半分です。

それに加えて、その半数近くが非正規雇用。


もしご自身がそうだったら…と、想像してみてください。

ただでさえ、常に貧困と隣り合わせの母子家庭汗

このコロナ感染拡大によって、
どれだけの母子家庭が困窮してるか…

分かっていただけると思います。


それでも、助けて‼️と中々声が上げにくいのが母子家庭。。。


助けくれる人もいますが、弱みにつけ込む人も多い。
苦しいのに母子家庭を隠し、支援を求めないママも多いんです💧


今回ご連絡いただいたママたちの中には、

DVなどにより、幼い子供とひっそり身を隠してるママもいましたあしあと

何の支援も受けれずに……


他にも母子家庭は、まだまだ偏見が多く、虐めの対象になったり、職場で働き辛くなったりと、

今回、深い闇の中にいるシングルマザーたちの生の声をたくさん聞きましたもやもや


直接電話を下さったママの中には、
感極まって電話口で泣かれてしまうママもアセアセ


しんどかったよね……
励ましたいのに言葉が詰まり…
ついついもらい泣きなんて情け無いこともしてしまいましたショボーン


そんな中でも、皆さま、逆にあたしにエールを送ってくださいます‼️

応援してます!
頑張ってください!!


そんな声があたしの原動力になってますハート


こんなことやって何になるの?とか、
もっと仕事になることしたら??とか、

或いは偽善者じゃ⁉️とか言われたこともあります。


色々批判も受けますが、、、



ある仲間が教えてくれました❣️

たとえ偽善と言われようとも、
しない善より、する偽善だ‼️


ホントそう思います笑笑


とゆーか、誰に何を言われたってどうでもいい‼️


シンママたちが、こんなに喜んでくれてます✨

この声が現実✨


あたしは、自分がやりたいことをやってます。
誰にも迷惑かけてませんビックリマーク


こうして応援してくださったり、
ご協力してくださる温かい方々もたくさんいますドキドキ


コレがしたくて、会社にしたんです!!

何か、シンママたちの力になれることがしたい✨

そう思って会社を作ったんです!!



そして、新会社の設立をブログにて公表したことにより、

たくさんの企業様からも ご協力いただきましたラブラブ


毎日ブログを書いてることにより、
たくさんのシングルマザーの皆さんに知っていただくことが出来て、

皆さまにマスクを届けることができましたおねがい


そして、それまで見ず知らずだったシンママたちとの交流により、


本当の困窮している母子家庭の現実を知ることができましたえーん


逆に、嬉しい応援の声をいただいて、
こんなに幸せな気持ちになることも出来ていますおねがい



がんばりますよ‼️

1人でも多くのシングルマザーのみんなの力になれるように…✨

1人でも多くのシンママと子供たちの笑顔が見れるように…ウシシ

あたしは諦めません‼️


だから、シングルマザーの皆さん、

諦めないでビックリマークビックリマーク

ひとりじゃないよ✨
ちょっとだけ勇気を出して、手を伸ばしてください!!

それを引っ張り上げる温かい大きな手は、
思うより身近にあります照れ


子供用マスクも、布マスクも、レギュラーマスクも、またたくさんのご協力の元、用意できてますラブラブ

明日、改めて第5弾のマスク無料配布のお知らせしますね照れ


昨日までの分は全て発送済みなので、ご連絡いただいたママは楽しみに待っててくださいねグリーンハート