オンラインより、やっぱりリアルで会いたい‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1139。


昨日は拓斗の誕生日🎂
SNOWDROPにて、お誕生日スペシャル配信❣️

楽しかった〜❤️笑笑




Facebookの「思い出」で上がってくる過去の拓斗店長誕生日の楽しそうな写真の数々……


この10年間、同級生や帰省のお客さまやたくさんのお客さまに囲まれて過ごしていたゴールデンウィーク星



GWだけじゃなく、リアルに人に会うことが、めっきり無くなったこの2か月……ぐすん



最近の打ち合わせや会議は全てズーム‼️



コロナで自粛でも、
人に会わずに、人に会う✨

これって、今だからこそですよね⁉️



もし、このコロナが、20年前、30年前のネット環境がまだまだ整ってないこの世だったら……


被害は今の何十倍も、何百倍も広がっただろうなガーン


誰かが言ってたように、今の世に向けての 警告なのかもしれないアセアセ



全くネットに疎いあたしでも、

事務所も、自宅も、最初にWi-Fi環境だけは整えてて正解でしたグッ


なんせ、

息子も、娘も、大学も高校も授業は全部ズーム。



狭い玄関の小部屋で笑笑

ここは元、SNOW.Kを会社にする前に事務所に使ってたので、
我が家の中でも、Wi-Fi接続がバツグンにいい‼️


とゆーわけで二人ともここでお勉強💻



そっと見守るサラン猫笑笑



食べながら授業を受けるアホ次男笑笑


ついでに次男は部活⚽️もズームで筋トレ💪笑笑




あたしはというと、会議はほぼズームで、



一対一の打ち合わせもzoomかLINEのビデオ通話



他にもインスタライブに参戦したり、



うちのスタッフたちも、休業してから毎晩かかさずインスタライブを続けててくれて、

なぜか、うっちーの家に突撃訪問することが多い笑笑





SNOWDROPインスタライブ左差しコチラをポチっ✨
毎晩10:00から絶賛公開中❣️

このインスタライブは、あたしも出来る限り参加してますニコニコ
っか、あたしより うちの次男の方が参加率高い🤣笑笑






そして飲み会もズーム🍻



初のzoom飲み会は、谷シャンが企画してくれて、30名ものブログ仲間の方々が集まってくださって、ホント楽しかった爆笑




そして、うちの師匠主催のズーム飲み会は


なんと⁉️

70人‼️

ものメンバーが集まりました❣️


70人でzoom飲み会🍺笑笑


さすがに収集がつかないのか笑笑
第二回の先日は、

そこに業種に分けたグループを作って、飲み会🍺
あたしは同じ飲食業の仲間たちとzoom飲み会🍻


これがまーまー盛り上がり❣️
酔っぱらう酔っ払い笑笑


土地は違っても、全国各地、飲食業の悩みは皆同じ‼️

いち早くコロナの影響を受けた業種が飲食業もやもや


だからなのか、
元々飲食をやってる人に前向きな人が多いのか、
飲食業の皆さまは、多種多様な業種を経験してから飲食に辿り着く場合が多いからか、

海千山千の【変わりもん】が多いからか…🤣笑笑


うちらのグループは、ホント前向きな話が多かった!!

今のこの状況を嘆くより、

今だから出来ること、これから出来ること、今からやろうと思ってること、など希望の持てる話が殆どで、

すごーくすごーく楽しかった😆





リアルで人に会えない、こんな世も末みたいな今ですが、

画面上では、毎日いろんな方々とお会いすることが出来てる✨

なんか、ホント時代ですよね〜照れ



でも、でも、でも、

やっぱりビックリマークビックリマーク



リアルで会いたいーーー💦




オンラインで皆んなの顔を画面越しで、見れば見るほど、


人恋しさが募るママでしたえーん


が、人恋しさが募れば募るほど、

⭐️飲食店は絶対に無くならない。

⭐️全てがテイクアウトやオンラインには 切り替わらない。

そう思います‼️😄



福井県の休業要請も20日まで延長。

GW明けには営業するぞー❣️って準備を進めてきたので、
ホント残念😭


だけど、だけど、
福井県は9日連続でコロナ感染 0‼️


なんか希望が見えてきた✨

延長が決まったとはいえ、前回の休業要請とはちょっと気分が違う❣️



福井のコロナ収束まで、あとちょっと🤏

と、少し灯りが見えてきた感じ照れ



だからと言って、油断は禁物ですが…😅

みんなと楽しく呑める日が来るまで……

あと少し、もうあと少し、、、

頑張りましょう❤️