青い空を見上げ、こみ上がる悔しさをバネに前を向く‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1136。


いい天気が続きますねぇ〜☀️



『くじらぐも』見つけました❣️

天まで届け1.2.3‼️
小学生の時読んだよね〜爆笑

うちの近所の中央公園から見た空です☀️





明日はちょっと崩れるみたいやけど、
今年のゴールデンウィーク、お天気に恵まれてます☀️



コロナでみんな弱ってるから、せめてもの天からのプレゼント🎁ですね✨



天気がいいと、気分が上がりますアップアップ


特に福井は、曇りが多く…☁️
ジメーっとした天気ばかりで、
パンパカパーンの晴れ☀️は中々無いので、

この好天の日々はなんか嬉しい😆


洗濯物はすぐ乾くし👕

お布団はふわふわポカポカ☀️


ポカポカの布団は、暑くてちょっと寝苦しいけど笑笑



毎年ゴールデンウィーク過ぎるまでは暖房器具を片付けられん福井で、

この連日の真夏日は、やっぱり嬉しい😆



昨日は娘とお散歩に👟


途中暑くて溶けそうになって

アイスを🧊ガリガリくん巨峰🍇

写真撮ってたら、娘に『女子高生か⁉️』と笑われましたが笑笑


小学生のように、アイス食べながら街中をお散歩🍦



テイクアウトの仕込みに精を出すお店の方々。
あちこちから、いい匂いが漂ってます✨



片町の同業者にバッタリ会い、

道路挟んであっちとこっちで大声で立ち話したり、



他の車に轢かれそうになりながら、
大声で車の窓越しにお喋りしたり笑笑



でも、みんな動いてるなぁおねがい


もちろんみなさん単独行動ですが、



1日も早い片町の再開を夢見て、

経営者は、とにかく頭も心も身体も、
そして日中も動いてますDASH!



このコロナを期に、閉店するお店も目立ち始めました😭

お酒だけを扱うBARやスナック、ラウンジはテイクアウトもできませんビックリマーク


新たな職を模索し始めた同業者も多く…



そんな話を聞く度に悔しさがこみ上がってきます。。。

かける言葉も見つからない……💦
一体何と声をかけていいのか……😭


そして明日は我が身です‼️



飲食業の若い男の子たちは、外仕事のバイトにたくさん来てるそうで…

が、女の子たちはバイトもなく……

飲食業一本で生計を立てていた子は、
生活に困窮してる子が多い。



そんな中、飲食店経営者であるあたしたちに何ができるのか……



コロナ感染を収束させるためには、休業もやむを得ない。

が、このままではスタッフだけでなく、自分の家族をも守りきれないあせるあせるあせる



悩んで悩んで悩んで、店を畳むことを決断した経営者。


今、瀬戸際に立たされている飲食業ガーン




このまま休業が続けば、この先生きていく道は、多大な固定費の支払いを無くすために、閉店するしかなくなります


給付金だけではとても持ち堪えることが出来ない。


何とかしなければ…💦

何かみんなが生き残れる道は無いんやろか…

青い空を見上げて、考えますが…



浮かばない……


見上げれば見上げるほど、悔しさがこみ上がってくるメラメラメラメラメラメラ



それでも、それでも、


負けたくない‼️

希望を見出したい‼️

諦めてたまるか‼️




改めてもう一度自分の心としっかり向き合えたいいお天気☀️の1日となりました❣️



がんばるで〜❤️