青い空、海、そして太陽☀️‼️幸せホルモンの効果❤️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1134。



そんな真夏日🌞だった昨日は、

お昼から仕事を放り出して…



冷蔵庫にあるもので娘と二人で簡単お弁当を作り…🍱


おにぎり🍙と、晩ご飯の残りの唐揚げと、茹で卵と、タコさんウインナーと、海老🦐焼いただけ笑笑(30分かかってない笑笑)



どこ行く?


海🏖❓山⛰❓川🏞❓



海〜🏖


二人でドライブがてら、海にピクニックに行ってきました🐚






去年の夏以来の鷹栖海水浴場浮き輪



ゴールデンウィーク初日ってこともあり、
チビちゃん赤ちゃんを連れた家族連れがチラホラ👨‍👩‍👧


そーだよね〜💦
動きたい盛りの子供、ずっと家に閉じ込めとけんもんのー😓





ゴザひいて、

お弁当広げて、


ピクニック音譜笑笑



久しぶりに娘も笑顔全開アップアップ




もちろんノンアルビール🍺






海はいいね〜おーっ!ビックリマーク


癒される✨ラブラブ



海と空の色にはかなりの癒し効果があるらしく🟦

波の音にも、疲労回復や免疫力向上の癒し効果があって🌊


なんと、砂浜には、大地からのエネルギーが溢れてて✨
身体に溜まった負のエネルギーを吸収してくれて、癒し効果を高める作用があるんだって❣️爆笑


海は、幸せホルモンドキドキセロトニンを活性化するのには最高の場所だそうですチュー




二人で海を眺めながら…

日が落ち始め、肌寒くなるまで、
ぼさーっと幸せホルモンドキドキを充電しました🔌


うちの娘、3月1日にオーストラリア🇦🇺留学から帰国して、


翌日3月2日に休校要請が出て🏫

それからずーーーーーっと、自粛生活🏠



すごーく真面目な彼女は、この2か月間、買い物やらに出かける以外は、

一歩も家から出ず🏠
家族以外の人には誰にも会わず…



非常事態宣言が出てからは、
それこそ、ものすごーく外出に神経質になってましてアセアセ



あちこち、1人で飛び回る次男に(自主練⚽️やランニングなので母は大目に見てる😓)
めちゃくちゃ厳しいプンプン



ストレスがかなり溜まってる様子滝汗



そうだよねー‼️

思春期真っ盛りが友達にも誰にも会えず、2か月家に篭りきりもやもや

たくさんの友達たちと過ごした楽しい留学生活から一転🌀
日に日に鬱憤がたまってる感じ…滝汗



対して次男は、家でもいつも煩いくらいに元気で常にご機嫌ウシシ


この違いは性格だけでなく、身体を動かしてるかどうかの差だと思っていたら…



なんと‼️先日聞いた話によると、

お日様に当たってるかの差☀️

だそうでガーン



成長期の子供には、身体にも心にも『太陽の光を浴びる』というのが何よりも大切らしく🌞


身体に必要なビタミンDを摂取するには、太陽の光を浴びるのが必要不可欠❗️
食事からでは十分の一も摂れないってのは良く聞く話ですよね?


このビタミンDには、骨を丈夫にしたり、免疫力を向上させたり、

太陽の光には、海で充電させた あの幸せホルモンドキドキ【セロトニン】を活性化させて
精神を安定させ、幸せを感じやすくする効果があるそうで☀️


あたしらの小さい頃は、家の中にいると、
『外で遊べ‼️』って親に怒られ、

雨が降ろうと、雪が降ろうと、常に外で遊んでた笑笑

ゲームもネットも携帯電話すら無かった時代だったからかなーあせる


そういう意味では、鬱なんて言葉も聞いたことなかったし、不登校や引きこもりなんて言葉もなかったうーん

いじめっ子はみんなジャイアンみたいだったし笑笑


とにかくみんな元気だったよな〜照れ




このコロナの休校で、今子供たちがおかしくなってきてるってニュースを良く聞くけど、
こんな生活を続けたら、子供たちだけでなく、みんな心が壊れていく…チーン


休校も26日まで延長になっちゃったし、
3か月も家に閉じ込められる子供たちショボーン

なんか対策をせなホントヤバいと思う💦




あたしら親娘、久しぶりの海🏖で、
太陽に浴び、海を眺め、幸せホルモンを思いっきり活性化させたら、



なんとその効果なのかラブ


昨夜は子供たちも喧嘩なく、
母のzoom飲み会の間に、仲良くバトミントンテニスしたり(家の中で笑笑)


二人で楽しそうに夕食の片付けしたり笑笑



家の中でも、幸せホルモンが充満してましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



そして、あたしも久しぶりに寝つきが良く…

ぐっすりzzz

今朝は7時前にはスッキリ目覚め目


家事を片付け、事務所にてブログ書いてますチョキ


太陽の光を浴びる🌞大切ですね〜❣️

⚠️もちろん三密は避けて❗️は基本です照れ