我が家の役割分担✨もはや芸術じゃね?笑笑 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1121。


朝から晩まで子供たちがいる毎日にも慣れてきましたが、


ここらで、我が家の子供たちにも家事を手伝ってもらうことにしましたウシシ



大学生の次男は、家ですることといえば、

午前中の自主トレ⚽️と、ランニング👟

午後からのサッカー部⚽️のズーム筋トレ💪


これがまぁまぁ笑える爆笑
ズームで部員が全員で筋トレしてるんやけど、
笑いを堪えられないあたしらは閉め出されるゲラゲラ笑笑



よく晴れた日は、そのままいきなりズームで15分完走とか、自宅前出て筋トレとか笑笑


本人めっちゃ恥ずかしいらしいんやけど、
めちゃウケる爆笑



けど、それ以外はデーンとリビングに陣取って、スマホ片手に歌ったり笑ったり、バタバタと踊ったり🕺笑笑


後は妹と小学生並みの喧嘩🤜イラッ



そんな娘も、今はズームでオンライン授業、
彼女は「マジでうちの子か⁉️」ってぐらい、そのあと自分で勉強もしっかりするんだけど📝


なんせ次男がウザいらしく笑笑

あんだけひっき大好きやったのに…

ずーっと家にいるからストレス溜まるんやろなー💦
色々目につくんやろなーえー?


喧嘩ばかりドンッ



毎度の小学生並みの喧嘩のあと、

これまた小学生みたいに

『今の俺⁉️俺悪ないやろ❓どっちが悪い?
と、あたしにジャッジを求めてくる次男えー?左矢印アホ笑笑


巻き込まれたくないし、
面倒くさくならんように、
常に娘の味方をするようにしてるにやり笑笑


『贔屓やろーーー‼️』


はい❣️おっしゃる通り照れ
贔屓でも何でもいいの。
母は、面倒くさいのが嫌なのあせる笑笑



まーとにかく2人とも、なんせ暇らしいので、仕事を与えることにしました❣️



まず、ゴミ出しは次男🚮
どーせ毎朝サッカー自主練習に出かけるので、ついでにゴミ捨て。


乾いた食器の片付けは娘🙋‍♀️



自分が食べた食器は各々が洗う✨

洗濯物を干すのは次男👕

畳むのは娘👚



これが全部スムーズに運べば、
あたしの家事は半減する❣️おーっ!



ただ、何をするにも騒がしい次男ぐぅぐぅ


洗い物も気持ち良さげに、歌いながら踊りながら…音譜

娘はいちいちそれに反応して『ウザい‼️』
と手厳しいあせる

次男はそんな妹の怒りなど、完全無視ウシシ笑笑



母は基本兄弟の小競り合いには知らんぷりうーん





先日は、洗濯物を干す為に、
ご機嫌で歌いながら洗濯機から洗濯物を取り出す次男に👕


『もう‼️マジでうるさい‼️💢』
妹切れるムキー



これには、さすがに次男が可哀想になり、


『機嫌良く洗濯してるんやで、そんな怒らんでもいーやん💦』と助け舟🚤


が、キレられた張本人は、全く気にも留めず……笑笑


それでも今のところ、まだ数日ですが二人とも協力的に手伝ってくれてますニコニコ

いい子やーん❤️


そんな中、
昨日、子供たちの家事にちょっと感動✨



これ見て下矢印笑笑

もはや芸術じゃね?


洗った食器の積み方‼️


すげぇーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これ、ひとつでもバランス崩せばかなりヤバいぞ‼️笑笑



娘のお茶碗なんて、


しゃもじの上に被ってる‼️笑笑




なんとも微妙なバランスを保ち、帽子のように被ってますラブ



我が家のDNA、大雑把感が満載!!


誰一人として、洗う前に食器を片付けようとせず、
そのまま積んでった結果こんな素晴らしいタワーに笑笑


つか、片付けた方が絶対早いやん‼️笑笑


親子三人の素晴らしい共同作業✨


何とも平和な日曜日でした☺️