優しさが染みる✨ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1105。
福井の桜は見頃です🌸


街中の桜が綺麗に咲いてます🌸


そんな春爛漫の中、このコロナ騒ぎのせいで、見たくない人間の本質もよく見えてきます。



全てを誰かのせいにしたい。


こんな皆んなが苦しい時期に、みんなで寄ってたかって自分と違う誰かを責める


この時ばかり、今がチャンスかとでもいうように、


揚げ足を取り、自分の正義を振りかざし、
正論で人を攻撃する方々がいます。

悲しいです汗


が、今、そんな人ばかりが目立ちますが、


そうじゃないひともたくさんいます❣️



現に、あたしの周りの方々、
皆さん、本当に優しさに満ち溢れてる方ばかりビックリマークビックリマーク


今も毎日、たくさんの方々からお励ましの連絡をいただきます。

皆さん、ご自身も大変な方ばかり。



気にかけていただくドキドキ

それだけで力になってます照れ
ありがとうございます☺️


そして、先日のマスクを送らせていただいたシンママたち✨

彼女たちもすごーくすごーく大変なのに、

最近のあたしのブログがヘタレすぎたせいか、
今を必死に生きてるママたちが、こんなあたしを心配してくださり、連絡をくださるお願い



安心してください‼️
あたしは超元気です❣️



そんな中、昨日、あたしのブログ仲間が、こんな企画を立ち上げてくれてました





いやいやいや……

気持ちだけで充分!!


この企画を立ち上げてくれた谷シャンは、
福井で『あすわ税理士法人』さんという会社を経営されていて、
あたしとは、ブログセミナー石川60期で一緒で。


お互い福井なんだけど、石川で出会い…笑笑



MGを教えてもらったり、
仲良くはさせてもらってますが、


あたしにしたら、まさかの‼️まさかの‼️『谷しゃん』で!笑笑
Facebookより上矢印



谷シャンブログ下矢印



そして昨夜上がってきた最初の投稿下矢印




正直、嬉しいのはもちろんですが、びっくりしました。

え⁉️何で谷シャンが!?笑笑


その後お話させてもらって、
彼の優しさに感激、感動、感謝😭



それでも、いやいやいやー💦
お気持ちだけで嬉しいです‼️
お金なんてもらえませんてーあせる
いりませんビックリマークビックリマーク

というあたしに、


「それではダメです❗️応援のための企画なので少しでもしっかりもらいましょう‼️」

一歩も引いてくれません滝汗



というわけで、この収益は全て、
シングルマザーの支援に遣わせていただきたいと思います❣️


せっかくの皆さまのご厚意は、
今、困っているママたちに還元させていただきます照れ


ブログ仲間と、谷シャンとあたしと繋がりのあるごく一部の皆さまへのご案内となりますが、
ご興味のある方は是非直接ご連絡くださいませ☺️
ご案内を送らせていただきます✨


8日、21時からzoomにてオンラインでの飲み会になります。
ご自宅で、事務所で、目の前に好きな飲み物を置いて、
一緒に盛り上がりましょう😄


ホントありがたいです😂


が、あたしの周りには、こんな温かい優しい方々が、たくさんいます❣️


世の中捨てたもんじゃありませんビックリマークビックリマーク



福井の他の飲食店、あたしの知り合いのお店も、
たくさんの皆さんが、テイクアウトや宅配など知恵を絞って営業を続け、
それを県内外の皆さんが応援してくれてます。


片町の皆さん、休業されてる飲食店の皆さん、
みんなが敵ではありませんビックリマークビックリマーク

どうかひとりぼっちだと思わないで。

周りを見てくださいラブラブ


SNSでも、今日もたくさんの桜🌸の投稿や、
テイクアウトの美味しいお料理🍱

そして、優しい温かい言葉を発信してくださる方々もたくさんたくさんいます。


批判や中傷、先の不安ばかりに目を向けず、
少しでも笑いましょうニコニコ


笑顔は一番の免疫力アップですアップアップ


誰かの笑顔をみるだけで、幸せな気持ちになれますドキドキ

優しい言葉を聞くだけで、温かい気持ちになれますラブラブ


みんながしんどいこの時、
人の優しさが身に沁みますキラキラ


身に沁みた優しさを、他の誰かに優しさに返していけば、


今のしんどい福井を元気になるはず❣️


そう思います。


皆さん、一緒に頑張りましょうビックリマークビックリマーク



明日は『この福井を元気にしたい‼️』と、今週このコロナ真っ只中の福井に、たくさんの元気と優しさを持って、
単身乗り込んで来てくださるパワー全開な女性をご紹介します☺️


それではまた明日❤️