こんな時だからこそ、人に優しく生きませんか❓ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1103。

毎日毎日コロナで眠れぬ日々を過ごしてるのは、あたしだけではないと思います。

今日はFacebookでも 上矢印こんな癒される投稿が多く…
うかっとしてたら涙が出そうに……ぐすん


優しい温かい人もたくさんいます✨

こんな時だから、人の優しさが身に染みてます。


昨日今日は特にですが、毎日たくさんの方々から、お励ましのメッセージやラインが届きます。

わざわざお電話下さるお客さまも多く、
近くまで来たからと事務所に足を運んで下さる方々もいらっしゃいます。


他にも、関東や関西や、そちらも大変なのに、福井にいるあたしたちのことを気にかけてくださり連絡下さる皆さま、


皆さま、本当に本当にありがとうございます😭
あたしは元気です❤️



今は、福井片町もすっかり静まりかえり……

人も殆ど歩いていません。



それでも頑張ってひっそりと営業を続けられるお店、
休業されたお店、
皆、それぞれ考えも事情もあります。



なのに、

なのに何故、

同じ飲食店で批判や中傷を繰り広げるんでしょうか⁉️


ここ数日、たくさんの同業者からいたたまれない声を聞きます。

それは、同じ飲食店同士で非難し合ってるという状況。



ほぼ1日2日数日の差はあれども同じ時期に休業してる店が、他の店を叩く…

世も末ですドクロ


そのお店毎に店の規模や抱えてるお客様の傾向、

従業員の数、

しいてはコロナ感染者たちとの距離、

みんなみんな違うんですビックリマーク



うちは先日、1日差で両店の自粛を決めたばかりですが、
それでも決死の決断でした。


致し方なく休業にせまられたお店、
それでも営業せざるをえないお店、

双方のお店の気持ちは、かなりわかってるつもりです。



誰が悪いわけでもなく、悪いのは
コロナなんです‼️


なぜ、同じ飲食店同士で、他店をこき下ろすのでしょうか。



昨日、ある飲食店経営者の方が 悔しいと涙ながらに電話をくれました。

『片町は悪‼️、私も片町で店をしてますが、すぐ休むべき‼️命が大事なのに助成や補助金と言ってる店の意味がわからない‼️』

そう批判してる同業者がいるらしいと。
悔しくてたまらないと。


そのままの言葉かどうかはわかりませんが、
もしかしたら、同業者でも何でもないのかもしれませんが、

言わせてもらえば、


こんな言葉を公に言う方は、たとえ片町で店を営業していても、同業者だとしても、

店を閉めたところで、困るお客様もいなく、全く困らないか、

道楽で、ありあまるお金があるか、

子供や家族の生活が困るわけでもなく、
守るべき従業員も居なく、

自分ひとりの自分主体の方でしょう。


だって、もし従業員がいたら、
守るべき家族がいたら、

なんの補償もなく、無責任に簡単に休業など、
普通の心を持っている経営者なら、絶対に出来ませんから。


みんなみんな決死の覚悟で休業を決めるわけで、
それでも営業するしかない店もあるわけで、
みんなそれぞれ大切な人たちを守る為に自分自身の気持ちや、家族の声や、モラルや、批判や中傷や、行政と戦うわけです。


あたしの周りの経営者の皆さんは、日々そういう諸々の事情と命と戦ってます。


命が大事‼️

そんなこと、みんな分かってますよビックリマークビックリマーク


大切な家族や従業員の命を守りたくて、休めないお店もあるんです。


この世の中、お金で命を亡くす人が一番多いのを知ってますか⁉️


近い将来、コロナ感染者の死亡率より、コロナ被害での自殺者の方が上回る❗️
そんな統計も出てるのをご存知ですか⁉️


家族を守る為、従業員を守る為、
みんなみんな必死なんですビックリマークビックリマーク


ほかの仕事の方が飲食業をわからなくても、誤解しても、それはしょうがないと思います。


だけど、

だけど、

同じ飲食業。


なんで、仲間を批判するんですか⁉️
なんで、一緒にがんばろーねっ✨て言えないんですか⁉️



このままだと、ホントに福井の経済は破滅です。


皆さん、こんな時期だからこそ、
もう少し、人に優しく生きてみませんか⁉️


優しさを贈れば、優しさが返ってくる……

実証済みです。
身に染みてますお願い



誰も悪くありません。


悪いのは、
コロナです‼️

人を責めずに、今こそ皆んなで協力し合いましょう✨




当社は、一昨日にJusty、昨日SNOWDROPと、
両店休業になりました。


昼の会社のマネージャー美樹ちゃんも、
事務所が片町にある。という理由から家族が心配し(それもよくわかります)
今月末までお休みになりました。


幾ら不死身のあたしでも
まーまー落ち込んだんだけど……笑笑


今日もスタッフたちから嬉しいラインが続々届き、
そのジャーマネ美樹ちゃんが、こんな可愛い初ブログを上げてくれました❣️


あー
あたし、凹んでる場合じゃねーな‼️

もっともっとがんばらな❣️


コロナが終息する暁には、可愛いジャーマネはもちろん、
あたしの息子のような拓斗総店長や、可愛い?ムーン店長笑笑、愛することちゃんやスタッフみんなに

やっぱママ不死身やな‼️

と言わせなあかんでな❣️笑笑



あたしは、人も店も会社も何もかも、

諦めませんよ✨


でも皆さん、
憎むべきはコロナですビックリマークビックリマーク


人がコロナを盾に、人を傷つけてはいけません。

人を救うのは人。

人を傷つけるのも人です。


コロナを人災にしてはあかん‼️




こんな時だからこそ、
人に優しく生きませんか⁉️