コロナ感染、これを人災にしたらアカンでしょ⁉️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1090。


先日ブログにも書きましたが、
福井初のコロナ感染者が出た日に、SNOWDROP、Justyで偶然福井テレビの取材があり、

翌日、そのコロナ報道真っ最中の中、オンエアされました







リアルタイムなニュースだったので、
タイミング的に、見てくださってる方が多く、

SNOWDROP拓斗店長、Justyムーン店長のこの真面目な顔でインタビューに応える映像が効いたのか…笑笑

放送のあった日は、たくさんのお客様がイジリに来て下さいました。

ありがとうございます😄



さて、福井の初コロナ感染。


色んなこと言う人がいますが、



感染者は犯罪者じゃないんですよ!

なんでそんなに感染者を批判するの!?


人と接する以上、
外に出る以上、

家族全員が一歩も外に出ず、完全な隔離状態でない限り、

誰にでも起こりうることです。


そう、買い物以外は出ないという方にも、
家からは一歩も出ずに、宅配業者としか会わないという方にも、


まして、仕事をしていれば、
経営者であれば、
コロナ感染を避けるために、外に出ないなんて仕事になりません。


たくさんの社員の生活を抱えていれば尚更だと。



そして、そして、この方はご自身が運悪く感染してしまいましたが、これ以上の感染を防ぐ為に、


自らを全て公表してる。


こんだけの立場の方が、全てを公表されるというのは、並大抵の決断ではないと思います。


なのに、それを逆手にとり、
感染を鬼のクビでも取ったかのような誹謗中傷雷


噂に尾ひれをいっぱい付けて、ありえない作り話もやもや



気持ち悪いゲロー

もはや人災ですね。


当然ですが、これだけの大会社の社長さん、予防の徹底はしていた筈です。
でも、人間なので「絶対」はありません!


あたしは、誰がなんと言おうと、公表されたことは素晴らしい英断だと思います。

この方が軽症で本当に良かったと思います。



そして、実はもうひとり、同じような英断をされた方がいらっしゃいます。



この初感染された方が、出張帰りに寄られたお料理屋さん。

あたしの友人でもある、そのお店の経営者が
ご自分のお店をご自身のSNSで公表されました下矢印下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

昨日報道された福井県においての
コロナウィルス感染において
感染された方が
17日 19:00〜21:00の間
当店を利用されたことが判明致しました。

当時、お客様は
二階の個室を貸し切りで
ご利用頂いておりました。

保健所のお話しでは、
ウィルスは空気中や接触場所に
長時間滞在することは無いとのことで、
店内消毒後に営業再開は出来る
ということでしたが、

万全を期す為、
本日より2週間(4月2日迄)
営業を自粛することと致しました。

今回の件は、
誰の責任でもなく
社会全体で取り組むべき課題です。

感染されたお客様には
一日も早いご回復を
社員一同心よりお祈り申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



素晴らしい英断だと思います。



批判ばかりしてる貴方、

貴方がもしコロナに感染したら……


家族もいて、社員もいて、それでの風評被害も避けられないことも分かってて、

公表することによって多大な損害を被ることもわかってて、


それでも、社会の為に、これ以上感染者を出さない為に、


全てを犠牲にしてまで、ご自身を、会社を、お店を、公表することが出来ますか!?



今は、行政や誰かを批判してる時では無いと思います。


不安や心配はみんな同じです。
だからこそ、
こんな時期だからこそ、
みんな、もっと優しい気持ちで過ごしませんか?
眉間に皺を寄せて、悪口ばっかり言ってても、免疫力下がるだけですよ!!


この災難が人災になっては絶対アカン‼️


そう思います。