強力な追い風‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1061。



この1か月、ハワイ旅行から始まり…

東京、名古屋、マレーシア、そして大阪、京都、、、


今月はまだ出張予定が入ってますが…



実は、東京、名古屋、大阪では、新事業の視察や研修、打ち合わせに奔走してました。


そして、先日次男ひっきの卒業式のついでに大阪と西宮でもたくさんの縁を繋いでいただき、



でも、でも、関西に来たらどうしても会いたい人がいて…
諦めきれず、西宮からホテルに戻る電車の中で連絡しました。


今や日本だけでなく世界を駆け回る美容ディーラー.美容コンサル『アンベロッぺ』の熊本晶子ちゃん。

(晶子ちゃんのことはブログでも何度か書いてるので読んでみて下さい)

ポチっと下差し
『Vol.607。愛の人に会い、人の力の絶大さを実感する❤️』



そう、あのしんどい最中、福井まで駆けつけてくれた 愛の人ドキドキ晶子ちゃん



忙しいのは百も承知ビックリマーク
いきなりは無理なのは百も承知ビックリマーク


ご自宅は奈良ですが、

最近Facebookを辞められたので、
日本にいるのか、海外にいるのかも分からない。


が、日本にいるならどこにでも会いに行こう‼️と思い立ち…笑笑

メッセージを送りました
『明日はどこに居ますか?』




やった‼️




というわけで、せっかくなんで京都に行こうとなり、

しょうこちゃんが、京都駅の鉄板屋さんをお昼に予約してくれました。


方向音痴のあたしたち
迷わないようにと予約してくれたのに


あたし、まさかの電車乗り間違える‼️
(まさかじゃねーな笑笑いつもやな笑笑)



それでも予定よりは遅れましたが、無事京都駅で再会❣️


せっかくお店予約してくれたのに、
店まで辿り着けず…💦


同じく方向音痴の筈のしょーこちゃんが、中央改札口まで迎えに来てくれました笑笑





去年の広島以来2ヶ月半ぶりビックリマーク


話は山ほどあります。


これからの新事業の件で、ビジネスとしての相談もあります。



予約してくれた鉄板屋さん



真昼間からもちろん飲みますよ〜




まずは、ビジネスの話から。

しょうこちゃんにお願いをします。

あたしのやりたいこと、やろうとしてること、それらをじっくり聞いていただき、


即答で嬉しいお返事をいただけました❣️



これで鬼に金棒👹


今年は新事業が目白押しで、頭となって動くのが、あたしひとりではもう回らなくなってます。


心強いパートナーを得ることが出来ましたドキドキ



他にも、
あたしのマレーシアの話にも興味を持って下さり、
しょうこちゃんはカンボジアの支援にも力を注いでいて、


あの、本田圭佑のクラブチームとも契約を結び、
サッカーを通して、カンボジアの子供たちを支援したいと。


サッカーなら、子供たちのおかげであたしにはたくさんのご縁があり、
使わなくなったスパイクやボール集めなど、
出来ること、たくさんあります。


是非、協力させてほしいと言うと、
しょうこちゃん、ホントに喜んでくれて…


先日マレーシアで、たくさんの日本人のカンボジア支援が、実はまったくカンボジアの為にならず、
見せかけだけのものになってるというお話を聞いたばかり。



水の出ないところに『出なくていい』と井戸をつくり、写真を撮って、
『カンボジアに井戸をつくりました‼️』

先生も居ないのにプレハブのような学校を作るだけ作って『学校を作りました‼️』
その学校は全く機能せず、物置になるそうで、

自己満の為に、要らないものを作ったり、その先の事は考えずに色んな施設を作る日本人の様々な団体。


もちろん、きちんと最後まで関わって支援する、コタキナバルの施設で出会ったアベさんのような素晴らしい日本人もたくさんいますが、
そうじゃない人も多いのが現実。



そんな中で、カンボジアの若い女性たちにエステシャンの技術指導にボランティアで携わるしょう子ちゃん。


そして、サッカーを通して子供たちにも支援を広げたいと奔走してます。


尊敬やーーー✨😂



そんな彼女なので、あたしの今熱を注いでいる「母子家庭支援」にもすごく興味を持って下さって、
『あたしも力になれることあるよ‼️』と、嬉しい提案もしていただけました😄



次から次へと、話に花が咲き過ぎて……

真昼間から酒も進み…笑笑


なんか何度もくじ引きもさせてもらって笑笑


お昼のランチ☀️から入って、



気付けば夜🌙笑笑



7時間も滞在しました‼️笑笑


『昼からぶっ続けなので、さすがに労基に引っかかるなーて、そろそろ休憩入ってもらおうかと思ってました🤣笑笑』

と、店長さん笑笑
爆笑ビックリマークビックリマーク

鉄板屋『侘家三昧』の皆さん、ありがとうございました‼️😄😄😄



おまけに、会計はしょうこちゃんが終わらせてくれてました💦


そんなーーーガーン

あたしが誘ったのにーーー滝汗

わざわざ、京都まで来てくれたのにーーー‼️💦



『そーゆーわけにはいかん‼️』

そう言っても聞いてくれません。

『ほなママ、来年蟹🦀食べさせて❣️』

もちろんですーーーーーお願いお願いお願い


しょーこちゃん、お忙しい中、貴重な時間をホントにありがとうございました✨
そして、ごちそうさまでした❣️



今年に入ってから、今も続くハプニングの連続のドタバタな日々…

が、なんだか、いい風が…

それも かなり強力な追い風が吹いてきましたラブラブ





『また来週❣️👋』
晶子ちゃんには、来月長崎にて晶子ちゃんの恩人となる 彼女にとってとても大切な社長さんと 縁を繋いでいただけることになり、
再来月は東京にてお勉強の機会もいただきました❣️


そして偶然、また来週の名古屋出張でも会えることにおーっ!



ワクワクが止まらない〜❤️




テンション高めで、京都駅で別れ……
サンダーバードに乗って、福井に向かいます。。。



が、



『切符を拝見🎫…』

その声でハッと目覚め…目


『あー福井過ぎてますよ‼️』


あーーーやってもたあせるポーン

爆睡しつんた滝汗


そりゃ、昼からあんだけ飲んだら寝るわな笑笑

最後の最後に乗り越し…🚆


加賀温泉で降り、



福井まで折り返しました笑笑



あーあ、結局全部はすんなり行かんのやってなー😅
まっ、これもあたしらしいか笑笑