体調不良に根性論はいりません‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1020。


うちのスタッフたちもインフルエンザから次々復活して参りました❣️


明日金曜には、拓斗店長も復帰、
Justy🌹も通常営業再開しまーすドキドキ






今回、たくさんのスタッフがインフルエンザにやられましたが、
実は最初に体調が悪いと言ってたのがムーン。

 



ってゆーか、彼は自己の体調に敏感過ぎて、いつも大げさなので誰も気にも留めず、、、笑笑


拓斗はあたしと同じタイプで、自分の体調の悪さを一切認めないビックリマーク


基本自分の体調不良には気付かないふりをして、
病は気から‼️ 気持ちで乗り切る‼️と、
どんなにキツくても普段通り仕事をしちゃう。



そんな自他共に認めるうちのナンバー2の拓斗。


完全な体育会系の彼の口癖は

『気持ちで‼️』

常に気持ちで何とかなると思ってる昭和の部活動根性論ノリ笑笑



先週4日土曜日、

『身体が辛くて、病院に行きたいので明日の日曜日休みを下さい。』

と言ってきたのはムーン。



正月からの連勤でみんな疲労困憊の中、
気持ちだけで何とか乗り切ってるレギュラースタッフたち。


「熱は?」
『熱はないです!』


おいおい〜、ママ昨日38度あったんやでー
病院は日曜日休みやでー
仕事は夜からなんやで、病院くらい普通に日中に行ってよ〜



とは言いませんでしたが、、、

心中は『またか…相変わらず弱いなぁ……💦』



が‼️

結果として、これが正解となる❣️



とりあえずこの5日の日曜日に、しっかり休養したムーンが、最後まで生き残ることにびっくり
(病院は口実なので多分行ってないと思われる笑笑)


そして逆に、日曜日、自身も疲労マックスだったのにも関わらず、ムーンの代わりに出勤した拓斗が、インフルエンザに倒れる…もやもや


ね⁉️
そーゆーことなんですよねー💦



あたし未だに『根性』とか『努力』とか泥臭いの好きで笑笑

なんせ、すぐ辛いとか、どっか痛いとか、自分に甘い奴ってなんか嫌で(古い人間なんす笑笑)



だけど、今回この自分の体調に過敏すぎるムーンが、何よりも自分のことを大事に休みを取り、、、
結果、生き残ったグッってのが事実で、

おかげで、二軒とも臨時休業なんつー最悪の事態は間逃れたわけで。



どちらが正解かと言えば、体調不良時は早めに休むのが正解で…


根性とかいらんのです…アセアセ


もちろん、そんなんに負けない強靭な体力を身につけなあかんのやけど…
しんどくなったら、早めに休養せなあかんのです💦



これから、あたしと拓斗は、
もう少し、自分の体調に敏感にならなあかん照れ


騙し騙しでは、いつかガタが来る爆弾

気持ちは大事やけど、気持ちだけでは限界がくる。


今回はインフルエンザだったので、こんな短い期間休んだだけで済んだけど、


もし今、あたしと拓斗、どっちかが病に倒れ、長期入院や欠勤か続くと……
二軒のお店の存続は完全に難しくなる。


もはや、自分たちだけの問題じゃなくなる💦


根性論は、体調不良を加速させるだけガーン


いやー勉強んなったわ‼️笑笑



つーか、うち再来週は慰安旅行なの🏖
あたしも拓斗も、その前でよかったーーー❣️


あっ🤭ムーン……大丈夫やろか❓笑笑