自分がインフルエンザ❗️シンママたちが闘う相手は病気だけじゃないんです‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1019。


やっとやっと熱下がったーーーーー❣️



今回のインフル、病院へ行ったのが発症してから丸3日経ってたこともあり、

薬が効かず、

丸3日間39度を超える高熱が続きました🥵



大人になってから、こんだけの高熱が続くのは、さすがに辛い。



自分が体調を崩すとゆーのが、ひとり親の泣きどころ😭



誰も世話を焼いてくれないのは当然で、

40度あろうが、家事や子供の世話や、やらねばならぬことは多々あり、


自分がやらなきゃ、誰もやってはくれず、



それでも、うちはもう子供が大きいだけまだかなり楽で、
子供が小さければ小さい程大変💦



長男がまだ2歳ぐらいだった頃のこと思い出しました。
自分がインフルエンザにかかってしまったらしく(結果病院に行けなかったのでインフルエンザがどうか確かではない)


が、気付いた時は高熱過ぎて起き上がることもままならず、お金も無く、なのでもちろん病院にも行けず、

自転車にはとても乗れないので、保育園にも連れて行けず、、、

が、家に居ても、まだ幼い長男は、全てがあたしの手が必要で、

もーもー、マジで、
ハンパなくキツかった💦




タミフルのせいか熱のせいかわからんけど、
この高熱が続いた3日間は、朦朧としながら色んなこと思い出したり、考えたなぁ。。。


病児保育はあるけど、お母さんが病気の時の、保育も必要だよなーなんて、また気付きもあったり。


逆に考えすぎて、訳わからんくなった事も多い…


ってゆーか、タミフルが危険ってのは分かる気がした笑笑



あたし、普段の睡眠では、全く夢見ないんやけど、
この3日、うとうとするたび、なんせ夢を見たもやもや
夢か現実に考えてたんか、よくわからんけど、
特に朝晩、タミフルを飲んだ後。


ほんと、仕事に関する夢ばっかりなんやけど、何てゆーの?
問題提起?ちがうな…責められてる感じ。

特にタミフル飲んだ初日は酷かった。



結果、『こんな意味わからん事なんでやってるの?マジ辞めよう‼️』
と、真剣に思って、
どうやって辞めるか、これも真剣に悩んだりした。


この真剣ってのが、危険やってのー
だっていくら高熱&タミフルで朦朧としてても、本人は大真面目なんやもんビックリマーク



そう思うと、タミフルで異常行動が多いのは納得できるし、やっぱりヤバイと思うえー?

思春期や十代の多感な子供たちには、服用させたらあかんような気がする。

服用させるなら、親かしっかり責任をとれる大人がガッツリ目を離さず付き添わなあかんビックリマーク

あたしでさえ『窓の側には行かないように』って注意されるくらいやでのー笑笑




今回のインフルで学んだこと、

⭕️高熱が出たら『自力で下げる』なんてバカなことはせずに、まず病院へ行く‼️

⭕️おかしいなと思ったら取り敢えず検温。

⭕️自分の体力を過信しない。
⭕️気持ちだけでは闘えない笑笑

⭕️タミフルには厳重注意⚠️
(効き目がある分注意は必要)


そして、これは近くに身内や身よりのないシングルのママたちや、パパもしかり、そしてそんなひとり親家庭の子どもたちに伝えたい。

⭕️困ったときに助けてもらえる近くの友人を作る。
もちろん、助けてもらうだけじゃなく、お互いに助け合える人が側にいるといい。
誰かの手が必要な時って絶対あるから。


今回、あたしは娘がもう大きいのもあり、何となく自分のことは自分でするし、
仕事上、スタッフたちにも恵まれてるので、
ちょいちょい安否確認の連絡をもらったり、
差し入れをたくさんもらったり、、、

ジャーマネのみきちゃんは、山ほどのゼリーや野菜ジュースを差し入れてくれて、
二度目の発熱からのこの4日、全く食欲がなかったけど、みきちゃんからのゼリー🍊とジュース🍅で生き延びた笑笑


そんなこんなで、インフルエンザを乗り切ったけど、
やっぱり昔、誰にも助けてもらえなかった時期もあり『助けて❗️』と言えなかった時期もあり、
そんなママたちの気持ちは痛いほどわかり……


今回うちのJustyスタッフも2人インフルエンザにかかり、二人ともシンママなので心配でしたが、無事二人とも落ち着いたようで、ひとまず安心ラブラブ


だけども、
まだまだ考えなきゃいけないこと、たくさんあるなぁと。
会社としても、母子家庭支援事業としても、出来ること。。。


んーよーけありまくりや✨



さっ‼️とりあえず、熱は下がったけど、まだ人には会えないので笑笑
今から溜まった家事を片付けて、
事務所に篭ります😊

まー本文に全然関係無いんやけど、うちの子のこの寝方どう思う❓

母のインフルエンザで、娘と一緒に彼女の父親んとこに避難したサラン猫
これ、寝てるんやって‼️笑笑
遊び疲れて、このまま寝てるらしい。


なんか癒されたわ笑笑