《自己紹介》

 元シングルマザー

 2020年初婚の男性と再婚。

 

 転勤族の主人と、6歳差兄弟の4人家族花

 パート助産師として働きながら全国各地で

 暮らしています。

 岡山県⇒福岡県⇒大分県指差し今ここ

 

 2015年生まれ しっかり者の長男ぴーと

 2021年生まれ イヤイヤ全盛期の次男ぽん助

 2024年1月予定日 第3子女児出産予定

 

 ☆第3子が妊娠28週に先天性心疾患

 ファロー四徴症疑いと胎児診断を受けましたびっくりマーク

 妊娠経過の振り返り、誕生後の治療について記録して

 いきます看板持ち{できるだけ明るく綴りたいなぁ

 

 

 前回からの続きです

 

 

  はじめての妊婦健診

 

 

 第3子の出産場所として

 初めて選んだのは助産院キラキラ



 ベテランの助産師さんが

 開業されています。

 


 初期の妊婦健診は病院やクリニックと

 同じ4週間毎。

 

 

 助産院は少し広めの一戸建のような

 アットホームな雰囲気の中で、

 助産師さんとマンツーマン

 ゆっくりくつろぎながら保健指導を

 うけますニコニコ

 

 

 

 こういう部分も助産院ならではの

 醍醐味だなぁイエローハーツとしみじみ感じていました。

 

 


 経腹エコーになってからは、

 長男ぴーとも妊婦健診に

 同伴させることもキラキラ

 

 

 ちょうど学校が夏休み期間中の健診では

 終わったあとに2人で甲子園予選の

 応援に行ったことも良い思い出ニコニコ飛び出すハート

 

 


夢中になれることが

あるって素敵♡



 ぴーとは観戦も

 練習も大大大好きな

 野球少年です野球

 

   

 暑さを忘れて楽しい夏を

 過ごさせてもらいました飛び出すハート

 


 

 話はもどって、

 


 助産院での妊婦健診で

 「唯一物足りないなぁ」と感じたのは、

 エコーが年代物のため最新の4Dエコーとは

 程遠い画像の鮮明さ泣き笑い

 

 


 妊婦健診のたびに

 「3人目の性別はどっちかなぁ。

  今日にはわかるかなイエローハーツ

 と、期待しながら

 エコー画面を凝視ひらめきひらめきひらめき

 

 


 が、、画素が荒すぎて

 まっったく分からん泣き笑い

 

 

 妊娠中期にある嘱託医のスクリーニングでは

 さすがに分かるであろうと、

 楽しみをとっておくことにしました看板持ち

 

 

 

 この頃は、ただただ悪阻が辛くて

 終わりの見えない生き地獄。

 


 

 仕事をしている時の方が気が紛れて

 平常心でいられたけど、

 家に帰ったら廃人のごとくなっていました魂

 

 

 小2ぴーと、1歳半ぽんすけ2人の

 ご飯やお世話はどうやり繰りしていたんだろうかと

 思い出してみるけど、記憶すらほぼない不安

 


 おそらく辛すぎる暗黒期を

 すごしていましたもやもや

 

 

 そして、長く辛いつわりが終わった頃

 妊娠22週目に嘱託医の

 スクリーニング健診で心配な事実を

 知らされることになるのです。

 


 (つづく)