今日は、しんのうの33回目の誕生日

 

 

大切な人にお祝いしてもらいました。

 

 

10代までは、今の私を知っている人には

「想像できない」とビックリされるのですが

すっっっごく冷めた少女でした。

 

 

「楽しくない日常なんてつまんない」

 

「自分には何の価値もない」

 

「毎日がおもしろくない」

 

「年齢がひとつ増えただけで何が変わるの?」

 

「別にプレゼントもいらない」

 

 

 

 

思い出すだけで、

ほんとに可愛げがない滝汗(笑)

 

 

 

 

 

だけど、その後の20代で

 

 

助産師として命の現場で

様々な場面に遭遇してきたこと

 

 

最愛の祖母と父の死

 

 

元夫からのモラハラDVで

「存在そのもの」を否定された日々

 

 

そして、息子の誕生

 

 

 

 

「この世に生をうけることが

どれほど奇跡的なことなのか」

 

 

「明日の命の保障は誰にもない」

 

 

「息子との幸せな日々は

明日にはないかもしれない」

 

 

「大切な人に会えるのは

今日が最後かもしれない」

 

 

 

そんな考えに変わり、

 

【何気ない日常こそ大切に過ごしたい】

 

【誕生日こそ大切な人に感謝を伝えたい】

 

【大切な人の誕生日は、出会ってくれて

ありがとうと伝えたい】

 

 

そんな価値観に変わりました。

 

 

 

辛いことも含め色んな経験をしてきたから

 

10代の頃の自分より30代の今の方が

ずっと素直で優しくて

かつ芯の通った強い女性になれた気がします

 

 

 

まだまだ、進化の途中段階

これからも楽しく、明るく

自分らしくいきます爆笑