理想の朝活ママに

 

 「なれたんです、私!」

 

 

 母になる前はロングスリーパーかと言うくらい

 寝られる時間があれば、ひたすら寝ている

 睡眠命だったのですが(ただのぐーたら笑)

 

 

 もちろん、子どもいがいたらそんな訳に

   いかず。

 

 

 息子が生後3か月で離婚している

   シングル母ちゃん

 育休の復帰前の理想のワーママライフは

 

 

 

 

5:00   起床 

5:15   寝る前に干した洗濯物をたたみながら

      ゆっくり好きな方のブログ巡り

      コーヒータイム

5:30   朝食・お弁当・夕飯の下準備をしながら

      息子が起きてくるのを待つ

6:00   息子を起こす

7:00   保育園へ出発

          ***仕事中***

18:30  保育園から帰宅

18:45  朝下ごしらえした食材を

             ちゃちゃっと調理してすぐ食卓へ

19:15  お風呂+その後に遊びタイム

20:00  寝室で絵本10冊

20:30  息子就寝

21:00  洗濯機を回して浴室に干す

21:30  眠たくなるまで至福の自分time♡

 

 

 

 

 

 

休日は息子とゆっくり

 

こんな風に毎日を穏やかに楽しく

過ごすことを夢見ていました♡

 

 

とろことが実際は・・・

 

 

 

5:00   アラームを消して二度寝中

5:30   就寝中

6:00   「やばい!寝すぎた!」

      息子を起こし慌てて朝ごはん

     (夜ご飯の下ごしらえなんて無理)

7:15  「遅れるから早く~!」と息子を急かしながら 

     保育園へ出発

  ***仕事中***

18:30   保育園から帰宅

18:45   「お腹すいた~」と言われながら

              夜ご飯をバタバタ作る

19:45  お風呂(遊びタイムほぼなし!)

      夕飯の片付けもそのまま

20:45  寝室で絵本3冊

21:30  息子就寝

    そして自分も寝落ち(おい!)

1:00   目が覚めて食器の片付けと洗濯物をしぶしぶ干す

           (この時の私、きっとひどい顔してる)

2:00   なんだかんだ寝られなくてSNS流し見

     そして朝寝過ごす(エンドレス笑)

 

 

 

 

 さすがに毎日こんなひどい様子では

 ないですが(笑)、

 なかなか理想通りはいかなかったです。

 

 

 

 何度も思ったけど、仕事中より

 仕事が終わった後の時間の方が

 よっぽど大変!!!

 

 「働く母ちゃんあるある」なんでしょうか?

 

 

 

 

 ところが、しんのう

 

 母ちゃん歴4年目にして初めて

 朝型になれたんです!!

 

 

 

 なぜかというと、

 病院助産師フルタイム勤務

 +インストラクター業(パンツの教室)

 の二足のわらじになったから

 

 

 

 

 

 

 

 助産師の仕事も大好きだけど、

 ずっと「正しい性教育を伝えたい!」と

 考えていたから、

 使命感で飛び込んだ【パンツの教室】

 

 

 

 

 ここでの学びが楽しすぎて、

  

 朝の早朝時間にブログ記事を書いたり、

 

 家事も効率化を優先して時短を意識したり、

 

 ほぼ毎日寝落ちしていた時間帯も

 

 性教育の復習やFacebookやブログでの告知

 

 

 

 

 あんなに苦手だった朝活生活に

 180度変わったのは

 

 「伝えたい思いがあるから」

 

 

 

 一見大変そうだろうけど、

 

 周りからは「生き生きしてるね」

 

 「楽しそうに働いているね!」と

 

 声をかけてもらっています。

 

 

 息子との時間や体も大切にしつつ

 精一杯活動していきます!

 

 

 

 

 

 

岡山発!

母から子へ伝える

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】インストラクター

助産師 しんのう ゆうこ

 

 

10月にパンツの教室体験会を予定しています。

日程調整中ですので、

気軽にお問合せください。

 

pantsu.shinno@gmail.com

 

 

岡山 広島 兵庫 香川 鳥取 福岡

倉敷 玉野 姫路 高松 福山 博多