上がったり下がったり | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります

 

湿度の高い日が多いこの頃

もうぜーっ対に3ワンコ、シャンプーしなくちゃ!

なんだけどぉ




今までシャンプー後のドライヤーは

エプロンとシャツの首元に差し込んで

両手をあけながらスリッカーがけ

&ドライ。

というスタイルでした




そ、まさしくコレ!

画像検索し、お借りしました



{CB3AB723-3F3E-4AB9-812E-6B1F3DC1D258:01}





もう何年もこのスタイルで

やってきたけど

この頃はドライヤーの微振動が

頭痛をおこす引き金になりだしました


何回かのシャンプードライでも

やっぱり ひどい頭痛

そうすると なななつを1度に

シャンプーするのが辛くて

頭痛を想像するととーっても

億劫になって気がすすまないショボーン

でも。。この湿度。。

くっさくて限界!

うーんいよいよ、アレを買う?




検索すると商品続々~

こんなのやあんなの、

いろいろタイプがあるよね~




{85D91BB8-AB58-416A-90A1-BA66FCF75278:01}





でも収納面や風量も考えると

手持ちのドライヤーだと

間違いないよな~






うーん。。と。。

あっ!友達がいいの持ってたわ~

ちょっとお試しさせてもらお~って

ことで

こんなの借りましたよ





{EC6B59D1-0EFF-451A-B9B6-0E0277D13CE0:01}






装着してるドライヤーは自宅の物で

スタンドだけ2千円前後で

売っています!

お~お値段も嬉しいやん♡




いそいそと早速、なつを

おシャンプ~爆笑





さぁ乾かしますよ~✨




{FB923896-1954-4FA3-9A28-F4F952B61B34:01}





お~!いい感じ~!

ドライヤーとの距離も取れるから

熱すぎずに温風をあてられるし

何より両手でスリッカーを持ちながら

ドライイングできます!

もち!頭も痛くなーい!チョキ

向きを帰る時にドライヤーが落ちたり

することもあるので

持ち手をマジックテープバンドで

留めてもいいよね

友達よ、ありがと~!

これに決定しますわん口笛

ってなんで何年も買わなかったの?

私のバカバカバカー!




不安定なお天気の毎日、

涼しいな~♡って日と

あっついわ 滝汗って日と

めまぐるしく変わります

散歩に行くのにも気を使うよぉ

特にココちゃんは地面からの距離、

ほぼ ゼロ!(笑)

&こげ茶で背中熱々!

なので白いクールTシャツや

胸元に保冷剤を入れるエプロンを

着せたりと色々考えます

この日もココだけはエプロンを

着けて出かけましたよ~





{E1EFA7CC-9399-48DF-ACFE-CCEA177C2F87:01}





でも ご覧の通り 保冷剤、

はみ出ます 笑い泣き

ダックスの胸元は独特の形?

鳩胸っぽい?

もちろん体型も独特で

エプロンの向きもした向きに

なりやすいのかな~?

トイプーのなななつとは少し違う

ギリギリ、落ちなければ良し!

としましょうか?

ホックでもつけるかな?

まだまだダックス初心者の私、

ダックスという犬種も勉強しなければ

ちょっとしたことに戸惑います






お昼からは妹と一緒に父の日の

プレゼントを買いに行きました

ラフな部屋着が欲しいとリクエストが

あったので、数点選びました

父の日のプレゼント選び

早い!

義母への母の日とはえらい違い 

( *´艸)( 艸`*)ププッ

父よ、許せ

でもいいのあったよ~♡
ってブログ見てないけど(*^日^*)




ついでに自分のサンダルも買いまちた




{8F17591C-5FEE-4526-9356-578F7377758E:01}






底がふわふわで歩きやすい!

この夏のヘビロテ決定!





そして後で苦しむ事になる囧rz

ランチ&おやつ~





{FCB61802-997A-4C92-BB63-656BE492D6CE:01}




うん!

桜海老と菜の花のペペロンチーノ

美味しいかったよ~

そしてその後、半ば強引に妹を誘い

天使の噂のパンケーキ!

13時からの注文限定で

いつもタイミングが悪かったり

すごく混んでたり。。

やっと

空いていたので意気揚々と注文

メニューに20分かかります。

って書いてたけど。。





10分ほどで 出てきました



感想は。。

❓本当に焼いたの❓

って感じのぬるさ。。

まぁパンケーキだからこんなもの?





妹注文のダッチパンケーキも。。

ダメー!

温かい訳でも無く 冷たい訳でも無く

常温のシュークリーム的な。。

ふんわりあったかいのを想像してたから

なおさらギャップがありすぎた

友達のNちゃんはそんなものよ~

って言ってたから

私達の脳内の想像が大きすぎたのね




その証拠にお隣の席の

70代後半であろうご婦人。。

ベリータイプのボリィーミーな

天使の噂の。。をパクパク

頬張っておられたわ~びっくり







そして。。

夕方。。

ニンニク、オリーブオイルたっぷりの

パスタと

パンケーキのパンチで

胸焼け ムカムカ状態で

胃薬のお世話になりました。

あぁ淋しい40代後半

胃袋も老化なのかー?





テンション上がったり下がったり

ゲロゲロだったり ゲロー

疲れた1日だったよぉ (^^;;

そらりん、

帰ってきて 慰めておくれ~~~




{B1B064A0-7CC2-4936-B185-3036C6ABCFC2:01}

で、この写真アップしておいて
自分で泣く。ってね (^^;;
上がったり下がったり忙しい (汗)





"A HOUSE IS NOT A HOME 
WITHOUT A DOG"