膀胱炎 | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


ここはどこでしょ~





{F2998234-68DA-4C60-BD55-F2A20CA93A44:01}






うぅガーン

そうです

いつもの動物病院。。

ここ最近、いったい何度目の

このアングル写真?






{B42E09C7-E8EC-4ED1-993E-B220FAA86B7B:01}






去年末から3度目、今年に入って

2度目の膀胱炎再発ーガーン





そらは1日のうち、朝か夜のどちらか

1度、または2度はトイレシートで

オシッコをさせて 異常がないかの

確認をしています

なのでかなり早期に膀胱炎が

発見され、治るのも早いんだけど

なぜか再発を繰り返す様に。。





前回は膀胱のエコー検査で腫瘍など

ないかを調べてもらって

尿の培養もしてもらい、

菌の特定や炎症度なんかも詳しく

診てもらっているので 膀胱癌などは

無いんじゃないかな~?と、

安心はしているんだけど

原因の特定がないのは それはそれで

予防のしようがなくて困ってしまう

まずは水分摂取を多めにするしか

ないかな💦

シニアになると免疫力も下がったり?

寒さの影響だったり?

なぜか 膀胱炎を繰り返すワンが

いるらしいよ~って聞いて

少しは納得、安心?してるんだけどぉ

あんまりしょっ中、抗生剤も飲ませたく

ないもんな~💦

どうか、もう再発しません様にチュー





病院では猫ちゃんの飼い主さんに

「いくつ?」と話しかけられ

いい子やね~♡と

ずっとなでなでしてもらいましたウインク




もしかしたら ゴールデンやワンコを

飼った経験のある方かな?

と思いながら…





{75C0473F-FE40-45E3-A21E-F1E884578CF0:01}






友達からある質問をされました

もし、今の子とさよならしたら

次もゴールデンを飼う?って…

何人かのゴル飼いさんが居たので

まだ全然考えられないけど

多分、飼うかな~って人と

私より少し年上の人は自分や家族の

年齢もあるんで この子が最後かな…

とか、先代の子との別れの後、

なかなかペットロスが抜けなくて

大変だったから今度は自分が

どうなるのか予想がつかないわ~💦

って人とか…ほんと、様々




私は?

最後になるかどうか分からないけど

まだちび~ズ達もいるし

ココまで増えてるし😓

また4頭に戻ってパピーからお世話する

事は考えられないかもぉ💧





きっと、大型犬、すごく飼いたくなる

と、思います 

うちのオカンが旅立った事もあるし

自分が病気になる様な歳になって

きたし、欲しいからって今までみたいに

欲しいだけじゃダメなのかもね





自分の体力の衰えは痛感してる

だからか、そらを連れてると

前はゴールデン飼ってたんよ~って

話しかけてくる年配の方はとっても多い

本当はまた飼いたいんだけど

もう歳だしねぇ💧って

小型犬を連れてたりします ^^;

ゴールデンは最高!この犬種を飼えば

他の犬種は飼えない!って

思うほどゴールデンの性格、姿、

大好き❤️

でも 飼えばうちの子、どの犬種でも

最高で、最愛の我が子なんだよね

よく大型犬飼い主🆚小型犬飼い主

になったりしてるけど…

おっきなワンちゃん、怖いね~

とか、小さい子はうるさい!とか

ワンコに話しかけながら飼い主に

嫌味はやめようよ アセアセ

みんな大切な我が子でしょ ニコニコ

大っきくて怖くない?大丈夫?

とか、

うるさくてすみません💦って一言で

お互いの気分良く過ごせるはず

どっちの犬種も飼ってる私は

話を聞きながらとっても複雑~滝汗

仲良くしようね&マナー向上に

頑張りましょう キラキラ

ってちょっと偉そうな事を言って

しまいました💦

すみませーん 😓




話はだいぶんとそれましたが💦

今の所、膀胱炎はおさまりました

薬が切れてから10日間を無事に

過ごせます様に💦

どうか再発しませんよーにー!


笑い泣き






しっぽフリフリ ママ、心配してる割には

わたちで遊ぶでち

そらとバラ。でち

牡丹と薔薇。なんでやねん!でち



{F162E52B-7366-44B8-818E-4019D43974AD:01}






"A HOUSE IS NOT A HOME 
WITHOUT A DOG"