10年ぶり発表会 ①メイク 練習と参考にしたもの | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

10年ぶりの発表会。

練習やリハーサルはともかくとして

難関は、、、、

本番当日のメイク!とヘアセット真顔真顔

超苦手・・・。

 

その10年前の時も

バレエ仲間に「なんじゃそれ!!」と

やり直しをさせられたり、

メイクやヘアをセットしてもらったり、と。

でも、今回も頼るわけにはいかないので

チューリップピンク1か月前に発表会によく参加している友達に

 簡単にメイクレクチャー

チューリップピンクネットで検索

チューリップピンクひたすら、練習!

 夜に時間があれば何パターンか練習しました。
 

備忘と大人のバレエ発表会参加する方のご参考に。

 

ブラシまずはメイク口紅アイシャドウ

 

私は友人に教えてもらったのと

見て気に入って、以下の2つのサイトを

参考にしました。

他の方のも参考にしたけど、自主練のなかで

「自分の顔の形にあう」ものを探した結果、

これに落ち着きました。

 

ダブルライン、目の下のアンダーラインをつけると

私の場合、かなりキツイ顔になり、

自分の顔の良さがなくなってしまう気がして・・・

こちらの動画は今村美由紀さんもチャコット(吉田都さん)も

両方とも派手につけていなかったので参考になりました。

 

 

ブラシ今村美由紀さん バレエダンサーのメイク インスタライブ

 

メイクグッズと鼻たて(ノーズシャドウ)、アイメイクは今村美由紀さんの動画を参考にしました。

 

 

特にセザンヌを使ったノーズシャドウは私の肌にも合って、キレイに仕上げられました。

(その前はライオンキングになっていましたニヤニヤしし座

 

口紅チャコットのバレエメイク

 

モデルさんが素敵なのもありますが、透明感があるバレエメイク。

 

 

特にハイライトの入れ方、アイメイクはこちらの動画を参考にしました。

 

アイシャドウチャコットのバレエメイク (吉田都さん監修)

 

 

こちらもダブルラインや目の下のラインの書き方など、特にアイメイクを参考にしました。

 

付けまつげ参考にしたメイク写真:インスタで高田茜さんや金子扶生さんのバックステップ写真

 

素敵すぎる・・・

 

 

みなさん、役によってちゃんと変えていて

一律で「ダブルライン」「目の下に1本線」というわけではなく。

 

この事前調査と試行錯誤で・・・

次の記事に続きます!