ウリの大学はクォーター制、4学期あるんですびっくりマーク



先日初めてのテストが終わった後感想聞いても、


「普通」とだけしか教えてくれず汗


⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎



私は誰でもいける短大出だし、ウリのように共通テストの勉強もしてないから、大学のことは本当に何も分からなくてあせる


それでも、アメブロで大学受験のことを参考にさせてもらったり、塾や高校の進学説明会に参加したりしてウリの力になれたらなぁーと思ってたけど、


受験時は「何も分からんくせに」と言われて、まぁよくイライラを我慢しましたむかっ



そりゃ分からんけどさー?こっちだって毎朝5時起きで弁当作って、毎月たっかい塾代と大学費用を稼ぐ為に仕事も頑張ってんだよ?


って言ってはいけないのにウリにぶつけて、しょっちゅう言い合いになってましたあせる



まぁウリもお姉ちゃんが、高校行けなかったり、大学辞めたり夜中に救急車来たりと申し訳なかったときもありましたが泣


色んなことがあったけど、部活引退後からの勉強は本当に頑張っていました。


私もウリが行きたい大学に行けて、その時の思いとか残せたらなぁと思ってブログ始めましたし。

(こむぎが我が家に来たのもあるけど)



共テも家族みんな応援してたけど、結果はふるわず赤ちゃん泣き


第一はもちろん、第二志望も受けるのを諦めました。


もう地元大でえーわって投げやりな感じで決めてたので、これまた私と、大学受験舐めんじゃねーよ!と喧嘩むかっ(したこともないのに笑)



お姉ちゃんのハムは「いつもポジティブなウリの落ち込んだ姿見たら私も辛い…」と一緒に泣くし泣くうさぎ



それから2次までの間、全く勉強をしないし、教場シリーズを全部見る日々…。


流石に試験直前は過去問をちょっとはしてたみたいですが。


合格したからいいけど、合格してもやる気あるのかないのか本当分からなくて汗


英語のリーディングなんて95点もあったのに、大学のクラス分けのテストして、結局1番下のクラスですよ?


共テ前は大学入ったら英検も取るとか、TOEICの勉強もするとか言ってたのに。


「下のクラスな方が楽でええやん?」と言い出す始末汗


家から通ってるから大学はちゃんと行ってるのは分かるけど、ちゃんと勉強してるのか聞いても


「してるわ。いちいち聞いてこんでも」


と言われ、旦那には


「大学生にもなって親がいちいち子どもの勉強に口出さんでも、自分で判断してするわ」


と言われるし汗


もう私も聞くのやーめよ!

ハムは大学辞めたし、ウリは地元国立だからお金も高校のときよりかからんし、自分のしたいことにお金つーかお、もう成人した子どものこと考えるの疲れたって最近思ってたんです。




そしたらこの前ウリからLINEが入ってきて、


「どうせ晩御飯いりません」とかだろうなって思ったら、PDFが送れられてきて。


成績表だったんです。


GPとか見方が良く分からなくて。

企業会計入門とか評点100あって4.5だから高いんだなーくらいの理解力。


GPAが通算4.0となってました。


それがウリ大でどのくらいの成績か分からんと思ったら


その下にこんな表があって見たら、


え!!200人弱いる学科の中で10人くらいに入ってるやん⁉️驚き驚き驚き


って本当びっくりしましたびっくりマーク



親というのは単純なもので、頑張ってる結果を見るとまた自分も頑張ろうと思うものなんですよね〜ビックリマーク


これからも朝晩ごはんと時々のお昼も頑張ろうと思ったんです爆笑


ウリに頑張ってるんだねーっ言ったら



「履修が良かっただけで、運やろ」



の一言だけど。


まぁまだ始まったばかりでこれからですからねビックリマーク


最近は、


「俺は結局どこ行っても楽しめる」


だそうです。


そう、環境に合わせて自分を変えていけることが大切だしね!


最近は、土曜日も楽しそうにサークルに参加してます音譜


最近の夫婦弁当🍱とウリハムの朝、時々昼ごはん⭐︎















父の日は旦那タヌと鰻を食べに行って実家にも届けましたビックリマーク


美味しかった〜ラブ



最近のこむぎ🐶

ワンちゃん用ひんやりベッドを買いましたにっこり


暑い夏はどうやって乗り越えようかなぁ〜