11月はカラー診断三昧❣️〜パート1 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。


日々の生活に彩りを✨
横浜でパーソナルカラー診断&中国茶講座を主催しております宮原直美です。

パーソナルカラー診断

募集中の中国茶講座


11月は3名様のカラー診断をさせて頂きました💕

皆さん同じ職場の仲間です。
私は週に3日事務パートをしています

よく知っている方の場合、その方の雰囲気とかいつも着ている洋服とかわかっているので、予想がついている場合があります。

とても色が白く、髪の色もピンクっぽいのがお似合いだったのできっと
「サマー」さん
だと思っておりました。

診断を始めてみたら、手の平や耳たぶがうっすらオレンジで、もしやイエベ⁈なのか、イヤイヤこれだけでは何とも言えない。
これまでも手の平はイエベなのにお顔にドレープ当てるとブルベだった方もいらしたし…。

私の頭の中は🌀🤣

テストドレープではスプリングがお似合い、しかも彩度高い色も似合ってるー。



普通は診断すぐ出せるのですが、一応サマーの似合うだろうと思っていた色のドレープも何枚か当ててみました。


結果サマーのくすみカラーはお似合いではない事が判明して、やっぱりテストドレープでの診断通り


スプリング=B

となりました〜🤣




サマー寄りの色もお似合いだったので、ローズグレーを基本色に、コーディネートするといい感じ🎶

だからと言って、アイスグレーはやっぱり似合わず



最もお似合いの色が鮮やかでした。

中でもコーラルピンクがお似合い過ぎたー💕


私より少し若い世代、コムサとかモノトーンの洗礼を受け過ぎて、基本モノトーンのお洋服を着ていらっしゃいます。


インナーとかストールとかで差し色をね、とお伝えしておりました。


診断から数日経ったある日、コーラルピンクの鮮やかな靴下を履いて来られ〜🤣

「下のコンビニで買って来た」

と仰っていて。


職場のビルにはファミマが入っていて





こんなにカラフルなソックスがあるって知らなかった〜🤣


出来れば、お似合いの色はお顔の近くにして下さるのがいいのですが、彼女も色を意識して少しずつ取り入れていくねって言ってくれたのが嬉しい😆


同じ職場だから、変化を見ていられるのも

楽しみ。





↓これからのパーソナルカラー診断可能日



11/30(木)
12/1(金)
12/7(木)
12/16(土)
1/13(土)
1/25(木)
1/27(土)
1/28(日)
1/31(水)

場所:横浜市青葉区自宅・横浜元町・横浜鶴見区230cafe(水のみ)・横浜大倉山 その他

※お客様のご自宅やご指定の場所も応相談


診断料:8,000円+3,300円(色見本帳)

   ※場所により交通費を頂戴します





\クーポン配布中/


LINE公式アカウントに登録して頂けると

★30分無料相談クーポン

★お問合せもこちらから🎶


LINE公式アカウントはこちら