9月大歌舞伎 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。


日々の生活に彩りを✨
横浜でパーソナルカラー診断&中国茶講座を主催しております宮原直美です。

パーソナルカラー診断

中国茶講座について

募集中の中国茶講座

メールアドレス



久しぶりに歌舞伎座へ行って来ました♪



今回は松本白鸚さんが久しぶりに出演されるので、お元気な姿を観なければ〜と思い午前の部に行って参りました。




吉右衛門さんの3回忌の追善公演でもありました。


2Fのロビーにはこれまでのポスターが。




これは観に行ったなぁとか、観れなくて残念、とか思いながらみておりました。


弟の追善公演だから、白鸚さんも出演されたんですよね。




お孫さんの染五郎君との共演。

短いお芝居でしたが加藤清正と秀頼の関係が主君を見守る「じい」と老齢の家臣を思いやる「孫」の様な関係で、台詞にも実感がこもるような場面がありました。


「金閣寺」では昔から大好きな福助さんが出演されてます💕


「土蜘」に福助さんの息子さんの児太郎さんが出ているのですが、お父さんによく似てきたなぁとビックリしました。


素顔は違う雰囲気を持ってらっしゃるけれど、女形のお化粧をするとそっくりですね。


来月は7月松竹座に行けなかったリベンジ⁈で御園座に仁左衛門さんを観に行ってきます🤣





↓これからの中国茶レッスンスケジュール

【お出掛けプチレッスン】 


★9/28(木)11:00-14:00  残席2
場所:自由が丘 
レッスン料:2,000円➕ランチお茶代
 


台湾茶を楽しめるお店でお茶&ランチを楽しみましょう♪ TWGも寄ってお茶の選び方もレクチャーします。

【出張お茶会】 
〜はじめての中国茶
中国茶器と季節のお茶を楽しむ〜 

★10/5(木)
人数によっては
①10:30-12:00 🈵
②13:30-15:00 残席4
の2回開催となります

場所:京都駅近く 「京ごちそういしまる」
 レッスン料:4,000円➕ランチ代(ご希望者)
 

昨年に続き、いしまるさんのご協力の元、お茶会を開催させて頂きます♪美味しいランチもご一緒しましょう😊

【やさしい中国茶】
〜蓋碗でお茶を淹れてみましょう〜

★10/26(木) 残席4
場所:横浜市青葉区自宅
(場所は変更になるかもしれません)
レッスン料:3,500円

中国茶のお茶の淹れ方は難しくはありません。
蓋碗で淹れられるようになったら、ちょっと本格的な気分になりますよね💕

【はじめての中国茶】
〜6大分類と季節のお茶を楽しむ〜

★11/11(土) 13:30-15:00 残席2
場所:横浜市青葉区自宅
レッスン料:3,500円

はじめての方よりご希望でリクエスト開催させて頂く事になりました💕
気になっていた方、この機会にどうぞご参加下さいませ🎶

【イベント出店】
★10/22(日) ホメオスタイル横浜
★11/12(日)   横浜市鶴見区

詳細決定次第お知らせします♪



昨年のいしまるさん🎶


お申込みお待ちしております♪


お申し込みフォーム


\クーポン配布中/


LINE公式アカウントに登録して頂けると

★中国茶講座の最新情報

★茶葉プレゼント🎁

★お問合せもこちらから🎶


LINE公式アカウントはこちら