「やさしい中国茶」開催 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。

初開催の「やさしい中国茶」。

以前「ゆるゆる中国茶会」や「はじめての中国茶」講座に出られた方が参加して下さいました🎶

今回のテーマは


「青茶の飲み比べ」

でした。


テキストでは、青茶の製法、分類、美味しい飲み方などをレクチャー。


青茶は産地で分類される為、産地毎の特徴的なお茶を3種類味わって頂きました。




↑お茶殻ですが、左から台湾の文山包種、広東の鳳凰単欉、福建の大紅袍です。





香りや味の違いを感じて頂けたようで、私自身も楽しい時間を過ごす事が出来ました。




青茶は種類が多いので、自分の勉強の為にもこのようなレッスンを増やしていきたいと思っています😊

自分が学んできたことを、自分のレッスンで参加の方と一緒に確認していくような感じですね🎶


この講座も季節毎に開催していきたいのですが、皆さま「ゆるゆる茶会」がお気に入りの様でございます😅


↓6月開催予定です♪



その他日程でもリクエスト開催いたしますので、お問合せ下さいませ💕


お問合せはこちら