おはようございます看板持ち

ゆきです。







時短で働いていて、

勤務時間は

10時ー15時の5時間。





平日は週4で習い事の送迎があります。🚲

どれもだいたい16時スタート。 


 


退勤後は速攻で家に帰り、

軽くおにぎりか何かを食べ、

学童と保育園へお迎えへ行き、

習い事先へ送り届けます。




まぁまぁハードです真顔




帰宅は姉のスイミングの日は19時。

その他はだいたい18時。




そこからお風呂〜

夕ご飯〜

といった流れ。





どんなにまいても夕ご飯食べ終わるのが20時すぎ。




ここから1つ諦めたことがあります。

それは






洗い物洗濯





なぜかと言うと、

なんとしてでも21時までに子供を寝させたい。




前々から気にはしてましたが、

なんだかんだなぁなぁになってしまい、

いつも21時半〜22時。




どうしてそうなるのかと言うと

洗い物と洗濯をしているからだと気づき、

辞めました。




姉は1人で寝室に行き、寝れるのですが

息子はずっと待ってるんです。

遊びながら滝汗





だからどうしても22時すぎることが

しばしば。





子供の今の時期の睡眠時間は

発達にも関係していますし、







自分がただ全て家事を終わらせて

寝たいという気持ちを捨てさえすれば

21時就寝可能だなと。





えぇ、捨てましたよ


 




諦めたら

昨日から20時半には寝室にみんなでいけましたよ。






でもそっから寝かしつけてから

また起きて家事の続きをやるなんて

拷問でしかないので、




4時に起きてますよ真顔




でもめっちゃ楽びっくりマーク




朝に洗い物、洗濯回して、

その間に白湯使って飲んで

ブログ書いてぼーーーーっとして、

本読んで、

それでもまだ5時半。





最高な朝のおひとり様時間。





子供も朝、すっきり起きるんですよ、

6時半にキョロキョロ





なんか、

やらなきゃ、終わらせなきゃっていう

謎のしがらみから解放され

諦めるって大切だなと感じとります。笑

いい意味で。





仕事と育児と家事。





全てを完璧になんてしようとするつもりは

全くなかったけど、

知らず知らずのうちに

無意識にやらなきゃと思ってた自分がいたんだなと。




このスタイルでしばらく

続けてみようと思います。グッ






イベントバナー

 


イベントバナー