こんばんは看板持ち
ゆきです。




昨日の卵の負荷試験後。




付き添いで病院にいられるのは19時まで。




18時頃から夕食を食べ、

18時半頃からお着替えをし、

歯磨きなどの仕上げをしてあげていた時。




口の周りに発疹びっくりマーク



それまでは気づかなかったのですが、

仰向けになって口元のあたりに注目していたので

小さな発疹に気づけました。




すぐ先生がやってきてくださり、

チェック!!



口周りだけなので、

ひとまず抗ヒスは飲まず、

経過観察でOKとのことダッシュ




そんなこんなしていたら

あっという間に19時滝汗




口では理解していても

やはり私が帰るとなると

息子大号泣泣くうさぎ




慣らし保育の初めての母子分離のようでした笑

息子は初保育園の時は泣きませんでしたが笑





途中で看護師さんが気づいてくれて

ママ、見てるから今のうちに行って

と言ってくださり(まさに保育士さんのよう笑)

ささっと出てきました。




結局、口周りの発疹は

22時頃には広がることなく消え、

無事翌朝を迎えることが出来ました照れ




卵のアレルギー数値は相変わらず

振り切れたままなのですが、

1年前の時と比べてだいぶ反応が軽くて

少し安心しましたキラキラ




少しずつ今後もすすめていけたらと

思います二重丸



そんな今日は退院後、

すこぶる元気だったので

軽く公園へおにぎり









テントはってる人たちも沢山いて

まさにゴールデンウィーク気づきといった感じ!!




日陰は涼しくてわりと快適に過ごせましたニコ




じゃぶじゃぶ池では

水着になって子供達はキャッキャと遊んでましたよ






我が家は急遽だったので

着替えもなく、ズボンが濡れてしまいました笑





お昼はコンビニで調達し、

木陰で食べましたが、それだけでも気持ち良く、

良いリフレッシュとなりましたウインク





明日も少し遠めの大きな遊具のある公園へキラキラ




親は疲労困憊なので早々に今日は寝ようと思います魂





では。




イベントバナー

 


イベントバナー