こんにちは看板持ち
ゆきです。



本日は息子のの負荷試験びっくりマーク


息子は卵アレルギーがありまして。



去年も一度半日入院で行ったものの、
夕方帰宅後に顔色が土色になり、嘔吐。



遅発性のアナフィラキシーとなり、
そのまま救急車で病院に逆戻り。


アナフィラキシー症状がでた場合、
1年間は負荷試験再開できないとのこと。



2回目をするか悩みましたが、
やはり年齢が小さいほど
食べられるようになる可能性が高い
との主治医のお話から
今回再びやってみることを決めました。



卵そのものは食べられなくても、
卵が材料として使われてる
お菓子やメニューが心配なく食べられたら
いいなという思いからです。
あとはうっかり食べてしまっても安心なように。



小学生くらいになると
お友達からもらったお菓子を食べて
アレルギー物質がたまたま入っていて
症状がでてしまった
という話も身近で聞いたりもします。
親の目が届かない機会も増える
低学年〜中学年くらいがなんとなく心配だなと
現時点では思ってます。



今回は前回と同様、
黄身とその周りについてる白身少々を
1/8、3/8、4/8
と3回に分けてかぼちゃケーキに混ぜて
30分置きに食べていく
という形で進めていきます。




その後は1時間おきに体温と血圧の計測をしながら
経過観察。




息子の場合、遅発性なので
問題は夕方〜夜にかけて体調がどうなるかが
重要ポイント。



今のところなんてことなく元気にプレイルームで
遊んでます笑い泣き



今回は前回のこともあるので
最初から1日入院で行っているので
少し気持ち的には安心です。



付き添いは不可なので
夜1人で過ごすのが心配ですがぐすん



何事もなく終えれますように、、キラキラ



では。




イベントバナー

 


イベントバナー