おはようございます看板持ち

ゆきです。







昨日はボーナス日でしたびっくりマーク




一応時短でも正社員なので、、、、。笑




ありがたいですね昇天





3時間時短して、

1日5時間の勤務ですが、

ボーナスは手取りで、、、、





306.459円でしたー飛び出すハート






いやぁ、、

フルの時よりだいぶ減ってますが、

いただけるだけありがたいです照れ





すでに

自分へのご褒美として

大物を買ってしまっているので、、、真顔

それへあてたいと思います笑





きっと次の夏のボーナスは

減ってしまうので




昇格試験や

何かしらお給料をあげていく方法を

考えないとなぁ、、、知らんぷり







物欲おばけですが、

無駄な買い物はしないように

また年末に向けて

断捨離していこうと思います。







でも物欲があるって

健康な証拠だとも思うんです。

やたらめったらな使い方はあれですが







何か悩みがあったり

病気になったりしたら

欲しい気持ちなんて全くなくなるじゃないですか。






それと似てて、

あと2、30年もしたら

今みたいに欲しいものってでてこなく

なると思うんですよね。






ほどは。笑





なので、

考えて考えて考えて考えて

やっぱり欲しいなと思うものは

買うようにしてます。






老後資金は別として

60歳で1番お金持ちでも

あんまり意味ないな

と思ってしまいます。笑





若い時には若い時の

お金の使い方がありますしね。

旅行や経験にお金を使うのも大事かと。





実際、子供が生まれる前は

毎年海外に2回は行っていたけど、

今はコロナもあって

行けてないですしね。




行くとしても子連れだと

国も限られてきますし。





その頃は

ブランドものなんて

日本では全く買ってませんでした。

行った先の国で

免税されるものを行った記念に

ちょっとしたものを買うくらいでしたね。

鞄なんて1つも持ってなかったです。

興味なかったんです。

買うお金があるなら

次の海外の資金にしたかったです。





なので、年齢とともに

生活の内容とともに

お金の使い方は変わるなぁと実感してます。








子供たちのクリスマスプレゼント、

こちらに決めましたびっくりマーク








昨日のうちに

楽天でポチれて良かったです。笑






お姉ちゃんは

いつも私のケータイを使って写真を撮るので

専用のカメラを照れ





息子は大はまりのパウパトロールびっくりマーク





これでとりあえず肩の荷がおりました。笑




到着したら

可愛くラッピングしよーーーっと飛び出すハート