おはようございます看板持ち

ゆきです。




昨日はちょっと残念なことが仕事でありまして、、

うちの会社は県をまたいでの

移動が辞令でありえます。





3パターンありまして。





①全国転勤OK

②関東内、関西内など住んでる県の周辺のちょっとした県またぎOK(大阪なら兵庫、和歌山など)

③基本的にすでに住んでる所から出るのはNG





そしてこの3つのうち

①とと②を選択している人は基本給そのまま。

③を選んでる人は10%カット、、。






もちろん事前に内示はありますが、

基本NOはなし。







今の私は時短ですし、現実的には③。

でも上司からまぁ実際は②にしておいても

独身の人が優先的に動くから大丈夫だろうと

言ってもらえていたのでずっと②だったんです。






が、しかし。





昨日上司から

他の県の人手が足らず、

時短の人でも移動の候補として

リストアップされてきているそうです、、、。





現実的に難しいなら

③に今のうちに変えておいた方が

無難だろうと言われました。





10%カットって、、、、無気力無気力無気力





まぁ独身の人でも転勤嫌な人は

最初から③を選択してますし、

時短で現実的に誰がどう見ても転勤無理なのに

②のままにしておくのはやはり難しいのかも、、。

と納得はしてますが、

やはり大きいですよね、、、、10%、、、ネガティブ





というダメージを受けた日でした、、、





ふぅ。仕方ないですね。

受け入れるしかないな、、、。