おはようございます看板持ち

ゆきです。








モンクレール店舗にて

クリーニングに出していたものが返ってきました飛び出すハート





綺麗になって嬉しい〜お願い



今回はモンクレール店舗にて

クリーニングしていただきましたが、

そのお値段、、、、、






7000円びっくりマークキョロキョロ




高いと感じますか?思ったより安い?キョロキョロ




私はモンクレール初心者なので

初めは、、、

たっか!!!たっかぁーーー!!無気力

という感想でした。笑




でも以前にお気に入りのダウンを

よくあるチェーン店に出したら

ファスナーのところの生地が一気に劣化、、、。





えっ、、、、真顔





こんなことなら

クリーニングに出すんじゃなかった、、、。

そんなに汚れが気になってたわけじゃなかったのに。




というトラウマがありまして、、、。






よくあるチェーン店でも

ダウンならお値段4000〜5000円くらいします。






なのでよくよく考えたらダウンじゃないけど

7000円で安心して出せるなら

アリだなというのが最終的な判断でした。





私のはナイロンのジャケットなので

そのお値段ですが、

おそらくダウンになると10000円くらい

するようですが笑い泣き





まぁめちゃくちゃ汚れた!!

シミやばい!!!

とかじゃなければ2、3年に1回でも

いいかな〜と思ってます。

使用頻度にもよると思いますが。





モンクレールはダウンが有名ですが、

意外とダウンより

こーゆージャケットが1番長く使えるなと。

少し寒くなってきたら

この中に無印のダウンベストを仕込めばOKにっこり





昨日も暖かかったですよね〜。

ダウンなんて

おそらく12月下旬から2月末くらい?

しか着る機会ないのではないかと。

もちろん住んでる地域によりますが。





なので着用回数で

着用単価を出すとこちらの方が

圧倒的にコスパ良いですキョロキョロ





特にこちらは

店舗で一目惚れし衝動買い真顔





フードも取り外しでき、綺麗めにも着れます。

ウエストも絞れてペプラムっぽく花






大切に10年選手でいてもらおうと思いますキラキラ