おはようございますニコ
ゆきです。









今日はお気に入りのブラシたちを紹介します照れ
前の記事でも書きましたが、
頭皮が硬くなると
抜け毛、白髪につながるそうですびっくり






美容師さん曰く、

頭皮が硬くならないようにするには

シャンプーなどの時に頭皮をマッサージする

湯船にしっかり浸かって全身の血行を良くする

海藻類などを積極的に食べる

などが大事だそうですニコニコ



それにプラス朝と夜に

こちらのブラシをメインに使って

頭皮と髪の毛のケアをしてますにっこり



アヴェダのパドルブラシですスター




これ本当に気持ちいいんですよねラブ

ずっととかしていたいくらい笑



これは友人にハワイのお土産でいただいて、

それからずーと数年愛用してます飛び出すハート



その前はマークスアンドウェブの

ブラシを使っていました花



こちらも良かったのですが、

アヴェダのクッション性のあるとき心地には

かないませんキラキラ

さすが人気があるだけありますねラブラブ




あとは持ち運びなども兼ねてこちらも星



タングルティーザーですニコニコ

↑この色素敵〜キョロキョロラブラブ




これは本当に髪の毛そのものが

サラッサラになりますびっくり

初めて使ったときは驚きましたキョロキョロ



髪が長い人には特に

一度試してみてもらいたいなと思う品です。

髪の毛の絡まりなんて一瞬でなくなります笑い泣き




女性はとにもかくにも

髪の毛

は何歳になっても綺麗に保っていたいものですね照れ




乾燥が気になる季節は

特に念入りにケアしていきましょうウインク






ミニタイプも便利そうですねキョロキョロ飛び出すハート