おはようございますニコニコ

ゆきです。


今年の頭?くらいに美容院に行った時に衝撃なことを美容師さんに言われました、、、不安不安





「後ろの頭頂部に白髪が1、2本ですけどありますね」



なんですってーーーーーーーーーーー!!ゲローゲローゲローゲロー



増えてくるようなら、グレーカラーとMIXしながらカラーしていきましょう、、と不安



白髪のことなんて全然考えてなかったので衝撃&ショックでしたガーン


肌だけでなく、髪の毛も何か対策をしないといけないのかと笑


とりあえず美容師さんが言うには、頭皮がめちゃくちゃ硬いとのこと。

それによって頭皮の血流が悪くなって毛根も元気がなくなるというようなことをおっしゃっていました。




な、なるほど、、、キョロキョロ




髪の毛を乾かす時や、お風呂上がりに少し頭皮を動かすようにマッサージするといいそうです。

あとは湯船に浸かることも大切なようです。




頭皮マッサージ、、、、


めんどくせーーーーーーー笑




でもまぁこれ以上ハイペースで白髪さんが現れても困るので、、、やるか無気力無気力


でも手でマッサージするのって大変だし、続かなそう、、


こういうの最高ですよね!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




楽だし、気持ち良さそう〜ラブラブラブ




け、けどいきなり買うには高い不安




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

なんじゃここ!安いなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

ここはさらに安くて前にインスタグラマーさんがお勧めしてたから電動系でお試しするのには良さそう口笛

まず買うならこちらかなぁキョロキョロ



でもさんざんネットサーフィンたり、口コミ見たりして買ってみたものがこちら。




ウカのケンザン!!




結局手動ではありますね笑い泣き

でも指でマッサージするより断然楽です!

そして気持ちいい!




年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



かれこれ数ヶ月毎日使ってます!

シャンプーしてモコモコの泡を最後に流す前にマッサージしてます照れ


最初に指摘されてから4回くらい美容院に行ってますが、増えてるという指摘はされてないですニコニコ




いつもまずは白髪どうですか?




と聞くことから始まりますからね笑い泣き

湯船にもほぼ毎日浸かってますニコニコ




ひとまずウカと湯船に浸かるを続けて様子見ていこうと思いますスター


万が一増えた時は即報告しますねイヒ