いらっしゃいませパン屋さんです。

振り返るやつ。

残りは育成したキャラの写真です。





まずはお役立ちキャラたち。

学習持ちのタツヤとカッパはレベリングの時にお世話になりました。

佐久間はスキルの戦術家でタクティクス使用のイナズマ回収の際に重宝してました。

ぽん子はトレハン要員で修練所の周回。サブにもドリブルを積むことで無駄なシュートやSBを発生させないように周回効率重視にしてました。

空渡は山の心得込みで火属相手でもそこそこ火力が出ます。



次もお役立ちキャラ寄り。




全員シュート+ブロックの構成で1人で攻守両方に対応出来るキャラです。

ホワイトデー風丸は例の件でスピニングカットを習得しています。悲しいなぁ。

キャラ育成中にパワー不足で負け続きの時にこの辺1人突っ込んで戦闘力を補強してました。

DE風丸と黄菜子は最後に育成したので実際使ってたのはホワイトデー風丸ばっかりですが、



次はなんとなく育成したキャラ(思い入れは無い)


ユリカ、一星はカリスマ、ポストマンと味方バフスキル所持者。この辺で半田のシュート火力上げて遊んでた。

ベータはチャンスゲッターが使いたくて育てました。結局1回も使いませんでした。

京介兄弟とラントは顔が良いから育てました。最早理由がない。

剣城はFTDD覚えさせてます。


この技めっちゃ好きなのでただただ見たかっただけ。



ここも大した理由無く育成したキャラ


コマさんはカオス襲来のイナズマ回収(5のブロック成功ミッション)用に。

立向居はダークエンジェル周回用のGKとして育成して使ってました。

ダークエンジェル周回はこの2人で守備はかなり安定してた印象。



次はメインチーム用のキャラ。



豪炎寺は最初の方のメイン使用キャラでした。

おでん豪炎寺懐かしい(サブ技何だったか忘れた)

あとザナークもサブ技載ってませんが△Zです。豪炎寺のOR爆スト用です。

通常豪炎寺はWDIの秘伝書が来たら半田に習得させてORを夢見てました。最後の最後に秘伝書配られましたが既にブレイク覚えさせてたので夢は叶わなかった。

攻撃陣は最終的に大人ヒロトとSARUに。

両方ともファンタジスタ持ちでスコアタ向けキャラな気がしますが顔が良かったので何も考えず育てた。

守備陣は吹雪とフブキと源田。あと上の黄菜子も一応。

源田は対属性の風雷覚えさせてます。

GKは強キャラですがDF陣が火力不足なのが辛い。

風火属のDFは強いキャラがいなかったんですけど。



そして最後はやっぱりあのキャラ


「待たせたな」

うちのエースです。

半田が3種類も出てきたのでSDは神ゲー。

おでんは写真撮り忘れてますがイナズマブレイク習得させてます。

通常半田はサイクロンを習得。元々ジグスパでしたが1人はブロック技覚えさせたかったので。サイクロンなのは何となく。ZOPは分不相応。



多分これでスクショ載せ終わったはず。

サ終は未だに名残惜しいですがとりあえず半田はカンストさせたから満足。

SDに時間取られて出来なかった事もいっぱいあるので別の楽しいことをするぞ。

それではさよなら