いらっしゃいませパン屋さんです。

 

 

 

タイトル本家のサブタイっぽくないですか?

 

 

 

前回触れた新イベについて。

 

 

 

めっちゃ強く設定されたカオスと戦ってキャラドロップやコイン報酬を手に入れることができる新イベ。定期開催されるみたいです。



新要素としてGPが大幅に減少する"燃焼"と一定ターン行動不能になる"凍結"という状態異常が追加。

コイン報酬ではこの状態異常付きの必殺技や同じく新要素で耐性を持った装備品が手に入ります。

 

 

 

キャラに入手はもちろんですがコイン報酬がすごくほしい。特にシューズのバンガゼモデル。



底力バーンに履かせて強化を図りたいところ(勝手に効果あると思ってるけど使えるよな?)

 

他には秘伝書が欲しいですかねぇ燃焼持ちの技はGPダメージ稼ぎとしてスコアタで使えそうな予感がします。



ただこの辺りの報酬はコイン4桁枚を要求してくるんですが、一試合で入手できるコイン数十枚程度なんですよね……

 


\タカイ!!/




シンプルにめっちゃキツイ(しかも相手が強いからオートに頼ると勝率が下がって効率が悪くなる)


だからこその継続展開型イベントなんですけどねぇ。いつ切り替わるかわからないのが怖いっていう。

 

 

 

とりあえずチムスト永世のミッションを制覇したので今はボールを全力でカオスにつぎ込んでいます。




オートでも安心して回せる1番弱いところを周回中ですが今のところクララだけドロップしています。




最終ステータスはこんな感じでスキルはシュートブロッカーと属強です。


同じスキル構成の風属性DFにイケテン水神矢がいますがステに大きく差がありますね。



なんなら技威力も違うし状態異常の有無があります。


どちらもイベント産なので誰でも入手可能ですが育てるならクララ一択な感じがしますね。コインで専用素材もあって育成もしやすい?と思います。


ちなみに僕のメインptには統合前吹雪を採用していますが正直吹雪と比較してもクララの方が強い気がします。



ステータスは似通っていますが技火力がダンチ。


勝つのが大変な代わりにガチャ限キャラに匹敵かそれ以上のスペックを持つキャラが無課金でも手に入るっていうのは美味しい話なのでは?と感じます。


実際無課金で強敵に勝てるのかはゴリゴリに課金してる自分じゃ判断できませんが、




ついでに他のカオスキャラの性能を確認してきましょう。


グレントはネバギブ火の心得、ボンバはイケイケ超技。


火のGKはデザームや千宮路などの強力なガチャ限キャラがいますがグレントもこれらガチャ限キャラに匹敵するレベルのスペックとなっています。

まず技火力はドリスマ、シュートブレイク以上でキャッチ技という点も優秀。キャッチの数値もデザーム千宮路と同値です。

デザーム千宮路との違いはセツヤクの有無にあるのでTPに気を使えばグレントでも十分トップレベルのキャラとして立ち回れるように見えます。



ボンバについては正直分からん。スマン(

技は強いしスキルもイケイケは自分が好きじゃないのはあるけど超技は普通に強いので絶対に弱いキャラではないと思う。

そもそもMF自体が微妙な立ち位置なので……



メインのバンガゼ。

そういえばカオスってキャプテンどっちなんだって思って伝説の書籍“イナズマイレブン全選手名鑑”を確認したところバーンがキャプテンマーク付けてました。

確かにガゼルは袖まくっててキャプテンマーク付けても分かんねぇですね。



スキル構成はバーンがチェインシューターイケイケ火の心得、ガゼルがロングシュータークリティカル風の心得。

ガチャ限同様にスキル3つ持ちはさすが強敵イベのキャラって感じですね。

チェインシューターロングシューターイケイケクリティカル全部自分がそんなに好きじゃないスキルですが一致心得は非常に強いですね。

技もメインに状態異常技があるのでサブをドリブル技に変えたり別属性シュートに変えたりとカスタマイズ性が高くて良きです。



やはり全体的に強敵ドロップキャラはガチャ限に匹敵するレベルでめちゃくちゃに強い設定になっている印象です。

最近のガチャ限には固有スキル持ちキャラが多いですが、状態異常技で今は完全に差別化されているので入手出来れば迷わず育てて良い性能だと思います。



あぁ、全部ドロップしておきたいなぁ……



とにかくコインドロップを兼ねて試行回数稼いでキャラドロップ頑張ろうと思います!!!



それでは本日もご来店頂きまして誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。



(あぁやっべガチャ限キャラ紹介してねぇ