タイトル通り。

土曜日に行ってきました。

予定が無ければ毎週行ってますが数ヶ月ぶりで大会に人が来て対人戦出来たので。



自分の他に二人一組で来てる方がいて総当たりになりました。


使ったデッキです。

2戦2勝。

16人定員なので吹雪兄弟は全員に行き渡りました。やさしいせかい。やさいせいかつ。



特筆することは無いけど思い返すと天野フルパワー使わなかったなと。

やっぱり天野のためにTP残して相手にシュート権渡すリスクを取背負う選択肢は中々取りにくい。

今回BCPall4を相手に絆明日人が見えててLB輝鳥20確定まで分かってたけど天野フルパワー盾で1差ってのが引っかかって結局風丸で守っちゃいましたし。

あとは相手のTPとハンド的に一応ジャパン爆発ORまで考えると」っていうのも。

服部がいる分BCサドンデス優位ではあるけど4/30でBCP3を捲る負け筋が残るからどっちが正解だったかは分からない。



だからと言ってDX西蔭を使うのは何か違うというか、

後ろに16出せるGKがいる安心感があるのは強い。

風丸出せなかった時ワンチャン残せたり、そもそも火だるま採用型は攻める時のTP消費理論値がピッタリ5で柔剛天野との相性が良いという利点もある。



要は気になったけど構築変える程じゃないなということ。



一応今回対戦して下さった方にリベンジを申し込まれたのでこちらも太刀打ち出来るようにしたいなという気持ちがありますね。

1番怖いのが4R氷浦万作なので服部に勝てる岩戸か、万作に勝てる服部を考案したいと思っていますが特に思いつかない……

案外服部でも勝てたりするのではとテストしていない故の甘い考えもあったり、



どちらにせよ一人回ししないと分かりませんが果たして時間があるか

絆万作を試したい気持ちもあるので前日あるいは当日に適当に考えることになりそう。



GWにはまた別にプレカやる機会がありそうなのでそっちの準備も進めたいですね〜……

あぁ時間が足りない。