イレブンプレカ新弾オリオン2弾遂に発売されました……!!

新弾発売直後は色々忙しく少し間が空いてしまったのが悔やまれますがたくさんメモっておきたいことがあるので書いてくぞ〜



せっかくなので開封結果を軽く。


いつも通り近所のお店に開店凸して1箱と同日発売だったバトルパック1つを購入しました。

ガチでプレカやってると言いつつお金が無いのでいつも1箱しか購入してないです。

使いたいカードはシングルで購入する方が基本的に効率が良いのはTCGの鉄則ですし、トレードで集まったり大会の参加費でパックを剥く機会もまだあるのでいつも1箱です。

で箱の開封結果はこちら


PS枠は正装野坂。正装の中では1番良い部類みたいですね。

IRは野坂、剛陣、円堂。デッキ組もうと思ってた剛陣円堂の確保に成功出来たので良しって感じでした。(過去形)

Sはアシュラとライジング以外ですかね多分。アシュラは良いとしてライジングが手に入らなかったのが痛かったです。ただどちらも後に投げ売りされそうなカードではあるので許容範囲です。

まぁ可もなく不可もなくって感じの内容でした。今見るとそもそもレア枠に欲しいカード無いなってくらいそこまで良いテキスト持ちいないですね(

一応コンプは目指してるので大会参加費とかシングルとかでちょこちょこ集めるつもりです。



で後日バトルパックの方追加購入しました。


中身の有能さと安さに惹かれました。500円でIR風丸5剛陣万作スパークウィンド壁アシュラと強いカードが大量に入ってるのでつい……



新弾ジャパンかなり回して何となくカード評価も変わりましたがその話は別記事でするとして、新弾発売後恒例のプレカ会に行ってきたのでそれについて〜〜〜


最近では大会に参加しても他に人がいるかいないかという感じなのでこうして定期的に集まって人と対戦できる環境にいるのは非常にありがたいです。このゲームのモチベの維持にもかなり貢献してますね……

また自分1人では考えつかないような発見があったりするのでそういう意味でも貴重な時間で毎回この会が楽しみなんですよね〜 いつものメンツが全員集まらなかったのは残念だったので次回こそは……!



一通り遊び終わったあとは買い物したりご飯食べたり〜



めっちゃ充実してる。めっちゃブログっぽい


こんな感じで冒頭の忙しいって理由はイベントがあるからなのです~



ただ1つ10vs10バトル出来なかったことが個人的に残念というかしくじったというか。。。次こそはやりたいです。



おわり!!!コミュ障特有の声のボリューム調節故障