高1(アレルギーっ子&エピペン持ち)と
中2(野球少年)の息子がいる
アラフォー母です



昨夜のプロ野球すごかったですね

興味ない人にはあれなんですけど、
プロ野球ファンの人は
BSをポチポチ忙しかったはず

試合展開がドラマチックすぎでしょー!

ついつい夜更かしして優勝特番まで見てしまいました

オリックス連覇おめでとうございます拍手


阪神は4月に今シーズン終わったと思ってたんで
CSに滑り込んだだけで充分です
とか言いつつあわよくば…なんて





さて、
行ってみたいと気になっていた
おしゃれすぎるダイソー?!

Standard Products by DAISO




行ってきました


 ダイソーの新業態のお店です


店舗内はダイソーの雰囲気は全くなくて
IKEAのマーケットホールを思わせるような?
それの日本版といった感じ


100円の物もあるけど、
300円500円1000円などの商品も豊富

興奮気味だったこともあって
細かく値段は確認してないです💦





こういう1つでも様になるようなかごを
爆買いしてる人もいました

子供のおもちゃ入れにしたり使い勝手も良さそうで
揃えたくなるの分かる




私が買ったのはこんな感じ


冒険できず小物ばっかり泣き笑い




まずは消耗品のペーパータオル


これは100円(+税)

入れ物にいれなくても、そのままでもおしゃれなパッケージ






文房具も目移りする~




この中でこちらを


バンド付きレザー調ノート
200円(+税)


平ゴムが付いてて、栞の紐も付いてます


中はいたって普通のノート




表紙は厚みがあってかなりしっかりしてます


カバンの中でも角折れしたりしなさそう


帯は外すのが正解なのかな?
ないとめちゃくちゃシンプルなので
しばらくはこのまま使います






入り口に広く並んでいたアロマスペース


見てたら買いたくなっちゃうよねー





ヒノキのフレグランスボトル
300円(+税)

ヒノキピュアエッセンシャルオイル
550円(+税)



瓶の中には細かい檜が詰められてて
これだけでも癒される良い香り





オイルは「ティートゥリー&ユーカリ」


ググってみたら風邪予防とかインフルエンザ予防などに良いらしい

今からの季節にピッタリ






蓋開けて、中蓋を外して、オイルを水滴

優しく香りが広がる感じがします

これは玄関に





こういう蓋付きのタイプは
他にも使ってるんですが、結構使い勝手が良くって


こちらはセラミックのビーズが入ってて
使用する時に開けてアロマを垂らすタイプ


サイズ感がめちゃ可愛いラブラブ




使わない時は蓋をしめておけば良いんで
好きなときに気軽に使えます


リビング、寝室、洗面所
と場所毎に分けたり
香りで分けたり出来るので便利

持ち運びもしやすいですしね

※他にも類似品があるみたいですが、
昔から販売してるのは↑これでした




ちょっと最後話がそれましたが

スタンダードプロダクツの購入品
1つ写真が入りきらなかったんで
また次回につづく



 


イベントバナー






いつも見に来て下さって
ありがとうございます!