中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ
 
 
もう使わんねんけどなーと思いつつ
長いこと置きっぱなしにしていたもの
 
 
動きが悪くなって放置しっぱなしの
デスクトップパソコンPC
 
子供が落として電源が入らなくなった
タブレットスマホ
 
 


 
捨てるだけなら何とかなるけど
データ消去がめちゃくちゃ面倒くさいんですよね


調べてみたら自分でやるのは時間かかりそうで

タブレットの方は電源すら入らないし

 

そんなわけで
サクッと業者さんにお願いしました


リネットジャパンさん



ここの業者さんに決めた理由が
国認定の事業者さんということ

これめちゃ大事でしょ上差し



もしかしたらお住まいの市町村と連携している場合があるので
利用する前に一度調べてみると良いかも

リネットジャパンさんHPより



ちなみに私の住んでいるところでは連携なかったので直接申し込みました


私がしたことは

①申し込み
②段ボールに回収してもらうものを詰める
③指定日に佐川さんが回収しに来てくれるので渡す

以上

コレだけ!

1年くらい放置してたのが
あっさり片付きました



さらに良かったのが、
パソコン回収と同梱で小型家電も回収してくれるので
古い電話機と子機もまとめてIN



↓この時の


自分で捨てるゴミが減って助かるー!



ホームページからの申し込みだと
パソコン回収はキャンペーン中 無料
※今のところずっと無料キャンペーン繰り返されてますが、急に終了することもあるかもしれないので注意!

小型家電もパソコンと同梱なら 無料 
回収可能品かはHPで確認できます



データ消去は有料(1台につき3300円)ですが
申し込んだら消去ソフトが無料でダウンロード出来るので
自分でやればお金はかかりません

私はそれが面倒くさくってお願いしましたが

データ消去の証明書もマイページから見られて安心


 

 

 
下差し楽天市場からも申し込み出来ます

HPのキャンペーンの適用はないので
楽天マラソン中とか楽天ポイント使いたい人にオススメ

↓こちらはパソコン回収+データ消去
【国認定】パソコンおまかせ安全消去 料金(宅配便リサイクル+データ消去&証明書1台付き)

 

 

↓パソコンは無いけど

沢山捨てたい小型家電がある人向け

【国認定】宅配便リサイクル 回収料金

 



ずっと置きっぱなしになってるパソコンがあるとか

年末家電買い換えて古いのそのままになってるとか

今年こそ片付けてスッキリしませんかー?


実家の片付けにも使えそうですね 
 
ではニコちゃん
 
 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽


 
 
 
イベントバナー