こんにちは
昨日は「まんまみーあ」ありがとうございました爆笑
ママのためのイベントとあって、今回もお子さま連れがほんとに多かったです!


こんな感じで一緒に塗り塗り~と作ってくれたり



可愛らしすぎです♡



他にも赤ちゃん抱っこさせてもらったり、話しかけると照れちゃう子もいたりして

ついうちの子もこんな時があったなぁ~とかしみじみしちゃいますね
自分の子の時は全然余裕なかったですけど💦




新しくきてくださった方や、リピーターさんも

去年は初めてのイベント参加でほぼ皆さん初対面だったので、今回わざわざリピーターさんが来てくださったのは本当に嬉しかったです


お話しの中で綾部や福知山から来られている方もいらっしゃいました!



去年もそうでしたが、断トツ1番多くいただいた質問は

「デコパージュしたものは洗えますか?」




今回作った巾着はしっかり乾燥させてから(最低1週間くらい)、様子を見ながら手洗いをオススメしています(浸け置きはNG)


今回のデコパージュ体験は「デコパージュってこんな風にするんだ」というきっかけのようなものと考えているので、本当に工程がシンプルです
極論、ネット検索してお家でも出来るレベル


教室で作っていただく時は貼り付けるものに合わせて下地をつくったり、デコパージュ液も変えたり、仕上げも丁寧にするので、耐久性は全然違ってきます



今回初めてデコパージュに興味を持ってくださった方、お家でも出来ますのでまたチャレンジしてみてくださいね

デコパージュ始めるときの参考に



わざわざ道具揃えるのは面倒…
思ったようなペーパーが見つからない
自分だけだと上手くできない

そんな時は教室を利用する方が手軽ですよ

今は検索かければたくさんデコパージュ教室が出てくるので、好みのテイストの教室を探して行かれるのが良いかと思いますウインク


もちろん*snipsnip*を選んでいただけたら嬉しいですが♪




最後になりましたが、まんまみーあにお越しくださった方スタッフさんなどなど、皆さんありがとうございました!


 
 
 
 
ポチッと応援クリック押していただけると
ブログ更新の励みになります
 

 

 いつも応援ありがとうございます!

 

 
 
◇下のバナーをポチッと押して読者登録していただくと、ブログ更新通知が届きます

 

◇ブログ更新、その他のお知らせなど→ facebook デコパージュ*snipsnip* Facebook

 フォロー&いいねしていただけると嬉しいです^^

 

最新講座&教室お知らせ、割引などのお得な情報が受け取れるLINE@はこちらをご覧ください

 

 instagram 今までのデコパージュ作品はこちら Instagram

 

 

 ◆お仕事の依頼、教室についてなど お問い合わせは こちらをクリック