意味不明 | 心身一如 ~アラフォーの雑草魂~

心身一如 ~アラフォーの雑草魂~

40代目線からみる日々の色々

「上司でもないのに
指示やお願いはおかしい」

これは
リハビリ助手が
アタシに言った言葉です

先週、
アタシを快く思っていない
リハビリ助手との仕事

診察時間前に準備不足の中
診察時間開始になり
患者さんに行う事を
指示…
と言っても
「○○さんに、つぎ電気お願いします」
とお願いに近いと思っている
アタシ

しかし、その助手は
返事をしないっ

だから、午前の終わりに際に
「アタシからの指示やお願いは
そんなに嫌ですか?」
と、ストレートに言いました。

で、その返事が
冒頭の言葉です。

一応、doctorから
リハビリ室を任されているアタシ
確かに、上司でもないが…
意味不明の言葉に
「分かりました、もうお願いしません!」

お互い嫌っているが
仕事は仕事
割りきって仕事をするのが
大人だと思うが…。

他の整形外科で
働いてるというが
リハビリ室の受付

寝坊で遅刻はする
指示されるのは嫌い
全て掌握したい37歳

新しくきた
柔道整復師を
「あたし、仕込みますからっ!」

なぜ、仕事の出来ない
リハビリ助手が
柔道整復師を仕込めるのか?
これまた
意味不明

あれこれと指示やお願いは
アナタが気の利かない
リハビリ助手だからって事を
お分かりですか?

アタシ
これでも
かなり、オブラートな言い回しですよ

ホントは

半人前のくせに
ナニ言ってんだよ

と言いたいのです!