6/21「アンプラグドスペースシャトル#13 」 | 雲のように(MEWのブログ)

雲のように(MEWのブログ)

気の向くままに、ただつらつらと…

早稲田RiNenで行われました
「アンプラグドスペースシャトル#13 」
に行って来ました。

場所は早稲田の駅から数分という
近いところですが
気を付けないと素通りするな( ̄▽ ̄;)

前日まで高田馬場と
場所を勘違いしてたし( ̄▽ ̄;)

とりあえず5分程前になったところで
階段に並びました。

時間になりまして入場しました。

ドリンクチケット🎫は
ドングリ🌰という( ̄▽ ̄;)
ここはジブリの森ですか( ̄▽ ̄;)

今回はフードの提供もありました。

【提携飲食店】 

メニューは
・カレーライス🍛¥500
・おでん🍢4品¥300
・うどんぎょうざ🥟¥300
セットだと¥1,000

「うどんぎょうざ」🥟は
餃子のタネにうどんを混ぜて
ハンバーグ状に焼いたもので
おろしポン酢で食べました。

「おでん」🍢は4品をチョイス。
私は
・大根
・玉子
・薩摩揚
・厚揚げ
にしました。
他にも半平、蒟蒻、椎茸、竹輪麸等が
ありました。
厚揚げは出汁が染みて
ふわっとろでした( ´艸`)

「カレーライス」🍛は幻のメニューとか。
曜日、時間、数量限定なので
なかなか食べられないと。

このライブの主催者の岡田宗久さんから
主旨説明がありました。

後で分かりましたがこのライブの
企画・原案は小泉りあさんだそうです。
小泉りあさんがMCで話してましたが
自分達のようなスタイル
(所謂アコースティック)
はなかなかライブに組まれる事がない。
なら、自分で始めてしまおう
というのがきっかけだそうです。
月1回行って今回が13回目。
たまには良いですよね(≧▽≦)

出演者は

最後に出演者全員でのセッションと
抽選会がありました。
セッションは米米CLUBの「浪漫飛行」。

抽選会は出演者が好きな番号を
言っていくもの。
当たらなかったが( ̄▽ ̄;)
岡田宗久さんからの残念賞も
ありましたがかすりもせず(´Д`)


セトリは
(MC)
①ずっと
(MC)
②恋文
(MC)
③強くなりたい
(MC)

アコースティックアレンジがされた曲。
アレンジは岡田宗久さんが行ってくれて
演奏も行ってくれました。

MCでは歌手活動を
始めた頃の話とかしました。

カズさんの一言がきっかけで
ソロでの歌手活動を始めました。

物販では2チェキ📷を撮りまして
楽しくお話しました(≧▽≦)

元々ピアノ🎹していまして
昨年末のRUNAさんのライブで
ドラム🥁を披露、
今はギター🎸を練習している。
ベース🎸も練習して
1人バンドでもするかw( ´艸`)
てな話をしましたw( ´艸`)
カズさんならやりかねないか( ̄▽ ̄;)


セトリは
(MC)
①moment
(MC)
②空の上
(MC)
③虹
(MC)

「空の上」の後のMCで
「ななちゃれ」で募集した質問に
答えるコーナーをしました。

Q.肉派?野菜派?
Q.アコースティックで学んだこと
Q.バラードとアップテンポ、どっちが好き?

肉派?野菜派?の質問に
「肉派」と答えるけど
そもそも普通は肉派?魚派?ではないかと。
その通りだけどねσ(^◇^;)

物販では2チェキ📷を撮りまして
楽しくお話しました(≧▽≦)

1文字も教えてもらいましたが
…分からん( ̄▽ ̄;)

物販も終わりまして外へ。

プチ女子会が始まって結構待ったなσ(^◇^;)

色紙実優さんと七海ななさんと
カズさんと駅まで一緒に移動しました。
(3人は自動車🚙)
駅の入口で別れて帰りました🚇️🚃