110番の日・dela 交番の前 ・150110 | にむくんのブログ

にむくんのブログ

dela、グランスピアー、名古屋の文化に積極的に参加してます。



150110

って、なんか格好いい(笑)?




1月10日は、110番の日
警察の日と言うことで


名古屋駅の交番前で、
警察のイベントがありましたー、







イベント後のフォト撮影タイムより。





愛知県警のコノハ警部もパチリ☆ミ




コ・ノ・ハ・ズ・ク


コノハズク #グランスピアー

愛知県の鳥です。




イベントは10時30分からで、

僕は、10時15分くらいに名古屋ちゃく。







大名古屋ビルヂング(爆)
改装中!

を、横目にー





なんか、群がっとるなぁ(笑)


こんなことろでもぅ!(^^)
たかまるぅ!





駅西と違って、名古屋駅のこっち側は、
人の流れがすごくある場所です。


名古屋に住んでて、
名古屋駅に用事がある人って、


駅西はめったにいかないですが
この場所は、だいたい通る場所です。







そんな場所で、準備中




警官が、ものすごく多かった(汗)




dela登場




僕は、後ろの方にいましたが、


通行人人たちは、何のアイドル?
えっ、何のアイドル?
えっ?

AKBのわけないでしょ、これがNMBって言うんだ。
とかの声が聞こえてきました。

僕も去年の春までだったら、こんなことを
言っていたでしょう。







ぐ : はぁ~寒いなあ、
      しーちゃんの話長いなぁ



                                                        「コラッ」
ぐ : やべっ、ばれとった






か : 交番好きー







3曲も歌って、
なかなかの盛り上がりでした。







その途中に、
こんな熱心な人が!










お疲れ様ですー(^-^)ゝ゛



その後は、警察の吹奏楽団の演奏も
ありました。



生の吹奏楽は迫力あった!





その演奏中には、
ロータリーで、delaがチラシ配りを

初めて、そちらに移動。





出来るだけ邪魔にならんように接近。




まこっちゃん





さわっちゃんです。





名古屋駅の路上で、
プチ撮影会見たいにもなってしまった?


ダメだったでしょうか(泣)


みんなが、撮って良いよ的な
オーラを出すのでついつい・・・


通行人が、入りすぎて
ブログに上げれる写真も少ないですが。





ここで、枚数制限!





この内容は、東海地方のニュース番組で
各局放送されていました。



僕は、メ~テレのニュースを録画してたのですが、

かずさちゃんにチラシをもらう
あの人の姿が、あんなにバッチリ!



問題なければ、
ビデオを動画に撮ってYouTubeに
のせよっかな?