明けました2022。単純女の【初夢】の話。 | 愚鈍母と6人の子どもたち

愚鈍母と6人の子どもたち

子ども6人❀(四男二女)
トリプル年子と歳の差姉弟のステップファミリー!主婦歴がそれなりにあるのに主婦業が全く上達しない、ズボラで愚鈍な妻で母だけどゆるーく生きてるよ☆


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2022年が始まり3日が過ぎましたが
初夢の話です。

元旦の夜から2日にかけて見る夢が初夢だよね?


初夢といえば 

一富士二鷹三茄子



この3つが出るといいんだよね?

詰めが甘い女なので由来などは調べないスタイル。いえあ。


でもそう簡単にはいかないよね!

まぁ、この3つがでなくてもいいから 

良い初夢が見たいな!と意気込んで就寝



相変わらず三男ごりおと四男ろくおの距離感無視な寝相によりせっまい隙間で寝てます。身体いたい。


〜その日の夢〜


なぜか富士山を見てた


まじで文字も出てきた


そして場面が切り替わり

笑いながら鶏肉を食べてた


ここでも文字出てた。


でも鶏肉だったから鷹じゃない、、よね?食べてた鶏肉は鷹なの?え、鷹って食べれるの?


そして!










目が覚めた



富士山も文字入りで出たから起きた瞬間「茄子は?」って口にも出してた←


でもさ、初夢の代表格がふたつも出て幸先良くない?すごくない?と思いオットに自慢したら


「嘘つき」って鼻で笑われたよ。


正月からオットに「嘘つき」呼ばわりされた嫁だよ。悲しいね!


でも本当なんだよ。


わたしめっちゃ単純だから初夢の事を考え過ぎて出てきたんだと思うんだけど


それなら茄子も出演してほしかったよね


茄子め…照れ屋か?